心の病・賃上げクライシスで更なる貧困者が続出する愚の骨張2023.1.28

心に明かりを!ジロコのブログです。

記事を途中で一旦休止するにはとりあえず公開して後から書きたせばいいなんて今ころ気ずいたバカなジロコです。

心理学博士なんて博士号はもっていない単なる無識者のジロコです。

世間では賃上げが話題になっているようです。

そうは言っても賃上げのために料金上げるわあなんて態度もみられてきました。

佐川急便 一部宅配便を8%値上げへ - Yahoo!ニュース

通販業界にどんな影響をおよぼすのか?

コスト上昇続く、価格転嫁した企業は7割弱だが転嫁率はわずか4割(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

値上をしたくても値上げできない企業が少なくないそうです。

スーパーに買い物に行くと50%以上値上されているものも目に付きます。

これって便乗値上げジャン!

便乗値上げはどこに通報したらよいのか?

【社会】消費者庁、“便乗値上げ”の通報窓口開設 実態把握へ [田杉山脈★] (5ch.net)

しかしこれって通報詐欺なんてものが出現すると感じるジロコです。

ジロコ

悪用されると困るので書きません。

賃上げから取り残された国民や貧困年金生活者には更なる貧困が待ち受けているでしょう。

すくわれんぜ!

更なる格差拡大といえるかもしれません。

どうすんだよう?

ウクライナウクライナ人が消滅するまで戦えようと煽られています。

誰も戦いをやめろうと叫びません。

なせ?

あの北朝鮮は?

北朝鮮・金与正氏 米国によるウクライナへの主力戦車供与「強く糾弾」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

これって正論と感じるジロコです。

ジロコ

戦車をドンドンつぶして新しくドンドン作ってボロ儲けだわああ!

なんて企んでいるのでしょうか?

ロシアとウクライナの戦いが兵器が枯渇するまで十数年続くのでしょうか?

引用画像欧米の謀略を打ち破りよみがえるロシア帝国の通販/佐藤 優/副島 ...

honto.jp

2022年2月24日の開戦以来半年以上、なぜ戦争はいつまでたっても終わらないのか。報道される戦争の状況は、どこまでが真実で、どこからがフェイクなのか。欧米の支援はいつまで続くのか。停戦のための条件は何なのか。この戦争を本当に仕掛けたのは誰で、その真の目的は何だったのか。そして、安倍元首相暗殺事件の真相と現在の国際政治の複雑な関係性に至るまで、政治家、外交官など独自のルートを駆使し、日本で一番ロシア情勢の裏の裏まで知り尽くした佐藤優と、2014年のウクライナのクーデターの後ろにアメリ国務省がいたことを日本で最初に指摘したアメリカ政治の第一人者、副島隆彦が、新聞やテレビで報じられるウクライナ情勢の真実、欧米、ウクライナ、ロシアの民族、政治の状況、そしてそれを踏まえてサハリン1・2など日本の対ロシア政策の進むべき道を、大激論で明らかにする、人気対談シリーズの最新刊!❞

先に手を出したほうが悪いなんて単純な思考でなにも見えてこないでしょう。

あの宇宙人?は何を叫んでいるのか?

引用画像

mag.minkabu.jp

米国がウクライナに武器を提供しなければ停戦になるのに、バイデンはウクライナ人が1人になろうとも戦うと言ってる。ウクライナのためではないのだ。軍産複合体のためだ」(5月25日)と述べるなど、現在の日本政府とは大きく異なった外交政策を主張している❞

ロシアが勝てば日本はどうなるのか?

引用画像

www.amazon.co.jp

1:表の報道は全部嘘と思え! プーチンウクライナ戦争の驚くべき裏情報
2:世界を恣にしてきたディープステートにプーチンは敢然と反旗を翻す!
3:現実味を帯びてきた第三次世界大戦というカード!?
4:白人リッチスタンの地球独裁が間もなく終わろうとしている!?
5:今ここで、第三次世界大戦の火種は一気に燃え盛ろうとしている!?
6:制裁は織り込み済み!
7:かくして世界を巻き込む戦争へ拡大する!?❞

○○○○○○の支配から解放されるのか?

それともアバンガルドが飛び舞い世界が終るのか?

引用画像

twitter.com

 

ロシア「極超音速兵器」来年から実戦配備へ #プーチン大統領「『#アバンガルド』は仮想敵が、現在あるいは将来、保有するミサイル防衛網でも攻略できない。大成功であり偉大なる勝利だ」と述べたうえで、来年から実戦配備する方針を示し、アメリカをけん制しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018 

アバンガルドとアバンギャルドとどこがちがう?

引用画像

seikatsu-hyakka.com

今は仮想敵ではなく欧米諸国と日本が敵国といえるかもしれません。

引用画像

ameblo.jp

 これってえらいこっちゃあでしょうが。

更なるロシアの敵意があおられれば? 

誰もが予測できない事態に発展するかもしれません。

いわゆる藪蛇です。

引用画像

domani.shogakukan.co.jp

まっ、ますます格差が拡大し、中抜派遣強盗なるものが流行り

ロ・ウ戦争ばかりでなく日本も消滅の危惧をともなう泥沼の社会と化すでしょう。

富裕層は派遣強盗に

貧困層は火災死、凍死、餓死なんでもありだわああ!

 

台湾に首を突っ込めば?

お終いだわあ!

敵の味方は敵だぜええ!

 

ざまあみやがれ!

と、誰が感じているか?

鳩山由紀夫「台湾に加勢したら、日本はウクライナになる」「中国も韓国も怒らせたのは日本」…3回連載「日本の贖罪」#2 - みんかぶ(マガジン) (minkabu.jp)

あの宇宙人?も台湾にかかわるなと叫んでいます。

台湾有事は日本の有事と叫ばないものは宇宙人なのか?

ウクライナを応援しないものは宇宙人なのか?

いま世界中で一番日本を笑っているのはどこの国か?

いじり画像

 

 自国民そっちのけで踊らされる愚の骨張の国はどこか?

自国民そっちのけで踊らされる愚の骨張の国

なんてタイトルもいいかも

行方不明者増加:日米・難民と人身売買と保護ビジネスの不都合な真実 | タヌキの『開運』家族運営 (tanukazoku.net)

人が売られる世界線:ビジネスと、誘拐と、行方不明と・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像説明:【日本人が海外に売られて行く】信じられますか?これが自民党政治の実績です。

人が売り買いされる世の中

現実から目を背けてはなりません。

人類史は、モーセのエジプトにも、バビロン捕囚にも、奴隷貿易にも、伴天連追放令にも明らかな様に・・残酷にも、「人によって人が搾取される記憶」こそを刻んできました。

いつの世も「人」は最大の交易品であり戦利品であったのです。

~もちろん”今”も~

日本では(9歳以下の子供)1日3~4人が行方不明に

日本での年間行方不明者は、近年約8万人で推移しています。

9歳以下の子供に絞ると、年間約1200人(1日あたり3~4人)が行方不明となっています。

その内、誘拐と分かった件数は110件(2018年)で、若い女性や子供を狙った誘拐事件は近年増加傾向だそうです。

ちなみに、(歴史的事実として)民族浄化や人身売買をこよなく愛する(と噂の)アメリカ合衆国は結構なレコード記録を持っているようで、子供だけで年間70万人以上(1日平均2000人)が行方不明となっているそうです。

悪いネズミ
悪いネズミ

人身売買に繋がる誘拐犯は・・グループ全員極刑でいいと思うよ。

うんうん・・じゃないと味を占めちゃうからね~。

派遣型労働も広義の人身売買

派遣?ジョブ型?早期退職制度?ベーシックインカム?・・歳をとったらどうするのです?もう少し社会全体で現実を直視しましょうよ。家族も地域も国家も、何もかもが滅んでしまいますよ?

当然、労働者が全額受け取るはずの労働対価をピンハネするシステムもまた広義の人身売買。

これを後の歴史家は、【人類史の汚点・搾取型経済モデル】と名付ける事でしょう(予想)。

人が老い、やがて朽ちていくのは避けようのない生命の理。

そんな分かり切った常識事を無視しつつ、国民を守るはずの国家が企業や投資家と結託し「労働力のつまみ食い」を許してしまったら、個々人の人生設計はおろか、やがて国家の存続そのものが立ち行かなくなってしまいます。

~今を小銭に両替し、未来そのものを売りさばく~

まさに、派遣型労働こそは奴隷貿易の名残と言えそうです。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

江戸の時代でさえ「あまりにも非人道的だから」と、禁止されていたのにね・・

保護ビジネスと”コラボ”のお話

中東や北アフリカで兵器の在庫処理を繰り返し、自由と平等をお題目に政権転覆の『火薬の春アラブの春』を繰り返せば・・そりゃ~大量の難民が”偽装”とともに豊かな国を目指します。

もちろん人の世ですから・・どんな場所にもならず者やブローカはいるもので、めぼしい商品子供や若い女を見つけては・・

  • 「現地まで送り届けてやろう」
  • 「ただし、一緒に撮影所にいって借用書とお友達になるのが条件だ」

と、すり寄ってくるそうですし、そもそもそれらの”売買手続”・”事務処理”を請け負うチームが「送り出し国」「受入国」の双方に出来あがっているところを見ても『火薬の春』を含め・・何もかもが確信犯

すべてが何者かによって計画されていたのは明らかです。

闇の噂話:不正選挙政権と移民年間500万人

国境の街

主なルートとして・・南米からアメリカを目指す移民がメキシコとの国境線に集います。

~見ると、年端も行かぬ子供や少女の姿まで~

彼ら移民目的の難民は長い旅路を「どうやって・・・・・移動してきたのか?」

まさか、かの有名な大富豪が「アメリカや世界を破壊する目的でバスや列車や食料を準備している」など、世の誰しもが思いつかぬ事。

もちろん大いなる意思とは関係のないところで、別の意思もまた歓喜に小躍りします。

現地のやくざたちは「湯水のようにやってくる商品」を我が物にしようと、悪知恵を絞り待ち構えています。

アリゾナとメキシコを隔てる国境チェックポイント

~やり方はこうです~

テキサス・アリゾナあたりの人権団体&関係役所&議員などに、あらかじめ然るべき額の寄付金を提供しておきます。

  • 「もしも国境付近で困っていたり、道に迷った哀れな少年少女が保護を求めていた場合、私たちにご一報ください」
  • アメリカへの入国手続きを代行し、当面の生活まで面倒を見るつもりです」
  • 「私たちは有名な団体に多額の寄付実績を持つ集団です」
  • 「どこの業者よりも安心安全。最速でお迎えに上がります」

もちろん、彼らはすべてグル

アメリカ側の○○団体も、メキシコ側の○○団体も・・

現地で誰が何をやっているのか、難民がどんな待遇を受けているのかを知っているのです。

それはもはや産業であり、れっきとしたビジネス。

「あの子はこっちへ・・」「あいつはあっちへ・・」

「でも・・俺達のおかげで憧れのアメリカへ入り込めたんだから感謝してくれよな!」

彼ら難民の運命はよほどの幸運が重ならない限り決まっています。

アメリカ入国以前に散々搾取された挙句・・やがて”憧れ”のアメリカ社会の闇の向こう側に・・行方不明者の一人として消えてゆく運命が待ち構えているのです。

高くしたのがトランプ共和党・破壊したのが不正選挙
  • トランプ氏はそれを「アメリカの恥だ」と言いました。
  • 不正選挙はそれを「自由で開かれたアメリカだ」と言いました。

国境の壁の意味はそういう意味で、壁を破壊する意思もまた・・それ・・を意図しているのです。

注:アリゾナのカリーレイク氏は移民難民も問題にしていましたね。

 

 

collaboration

アメリカとメキシコの国境線では・・(一部)受け入れ側と、送り出し側は、人身を売買する目的で完全に”コラボ”(collaboration)していると噂されています。

  • 大規模空爆で人を強制的にあぶり出し・・
  • 政変とクーデターを応援し社会混乱を呼び込み・・
  • 壮絶なる格差を肯定し貧困層を意図的に創出し・・
  • 人権と保護を謳って搾取側とコラボする・・

悪魔的為政者が跋扈するまでに落ちぶれたアメリカ合衆国

そんな悪魔的国家アメリに現在の奴隷制度・人身売買的移民難民ビジネスを改めさせない限り、世界中で似たような”搾取モデル”が繰り広げられていく事でしょう。

冗談でも何でもなく、これこそがアメリカの真の姿であり、世界の未来予想図なのです。

「ドキッ」・・ま、まさかね~

妻

大変すばらしい取り組みだと思えるのですが・・

そこ、あえて「10代女子」に限定するって、世界的・・・メキシコリビアを想像しちゃいます。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

アーティストの場合もそうだけど、だいたい「コラボ」やり過ぎると独自性originalityが埋没して、本来の魅力そのものが失われる事にも繋がるって言うしね~。

悪いネズミ
悪いネズミ

そうそう「コラボ」はほどほどにしといた方がイイんだって♥

あれもこれもが混ざっちゃうと、大金持ちの「おさるじゃないジョージ」や「半島のおかしな面々」も集まってくるかもしれないしね!

タヌキ
タヌキ

人の世の「売買」は諾成契約。

要するに「売りましょう・買いましょう」の世界。

問題は、「売らなければ生きられない人」を量産させない社会をつくっていく事が政治の仕事・・でしょ?

マルクスさんは超絶なるお金持ちだったんだから、共産主義の本当の意味」を、誰よりも分かっていたと思うよ!

ね、共産党さん。

冗談でも何でもなく、私たちは共産党さんと、そことコラボするみなさんを笑えませんし、揶揄も出来ません。

だって・・

「どこの政党や団体がどんな支援に特化しているのか」「公金をネコババしているのか」を監視する社会より、本来なら「そもそも誰に対しても支援が必要とされない、国家全体が豊かになっていく社会づくり」こそを目指していくべきですよね?

目先の小銭に振り回され、世界的な人身売買ビジネス・搾取型経済モデルは見逃してしまう風潮。

アメリカの「年間70万人以上の行方不明者」が見逃され、財務省プライマリーバランス詐欺」が見逃される世の中にあって・・誰それとコラボ(collaboration)した事を騒ぎ立てる~小さな小さな~日本の風潮こそが、世界を牛耳る者達が仕掛けた『大いなる手の内』

きっと海外の「おさるじゃないジョージ」辺りは・・「計画通り」とニヤつきながら日本の様子を眺めている事でしょう。

国家の役割

アメリカ国民の多くも搾取され続け、難民ビジネスに本当は心を痛めています。

日本国民の多くも「明日は我が身」と、奴隷階級への転落を怖れています。

  • 「なぜ”今”国家が必要なのか?」
  • 「国家は何から何を守っているのか?」
  • 格差社会がなぜダメなのか?」
  • 「なぜコラボは生まれてくるのか?」

~人が売られる世界線

私たちもまた明日の行方不明者にカウントされぬよう、気を引き締めて国内政治や社会情勢を監視してまいりましょう!

タヌキ
タヌキ

ま、日本は・・

たったこれだけで、大体の分野で大復活するんだけどね。

悪いネズミ
悪いネズミ

あ、本当だ~

これなら日本人が”シナ”や”売国奴”や”金融勢力”に売られていく世界線は、やって来なさそうだよね~(棒)

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

子ども食堂が目に付き過ぎる日本ておかしくないですか?

 

だれもおかしいといわないことのほうがおかしいわああ!

 

引用画像

e-nursingcare.com

いつまで生きてんだようという国に成り果てたゼええ!

続けべええ!
書きやむべえええ!

ムームージロコ
注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
©2023 riter-jiroco.com ムームージロコ