心の病・賃上げクライシスに突入すると感じる愚の骨張2023.3.7

心に明かりを!ジロコのブログです。

賃上げの影響がチラホラ出だしたようです。

賃上げしない会社なんかサッサとやめて転職しろよう!
なんて性質の国と感じるジロコです。

ジロコ

ジロコは社会の笑いもの、日本は世界の笑いもの

「賃上げ倒産」急増の前兆 従業員の転退職で倒産、3年ぶり増加 高まる賃上げ機運 賃上げ難の企業で人材流出進み、経営に行き詰まる懸念も|TDBのプレスリリース (prtimes.jp)
誰かのたくらみにゾンビ企業を消し去り中小企業を淘汰して・・・・

なんて叫びがあったなんて馬鹿な記憶があるジロコです。

いまではこう叫んでいるようです。

日本人が大好きな「安すぎる外食」が国を滅ぼす | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net

デービッド・アトキンソン : 小西美術工藝社社長

あんな犯罪行為を肯定するつもりも、擁護する気もいっさいありませんが、こういう人たちの愚かな行動は、安い賃金、過酷な労働条件に対する一種の「無意識の抗議」という意味合いがあるのかもしれないと感じることも、ないわけではありません。

日本経済の将来は、恐ろしく安い賃金の問題を解決しない限り、明るいものにはなりません。技術革新うんぬんを言う前に、さっさとこの問題を解決するしかないのです。そうして初めて、ようやく日本にも明るい未来が開かれるのです。❞

くら寿司で口に醤油さし 3人逮捕 - Yahoo!ニュース

富裕層にドンドンお金を使ってもらって貧困者は外食シナけりゃあいいじゃん!

貧困者を相手にしていたらいつまでたっても経済成長しないわああ!

なんて態度をあなたは感じませんか?

貧困者は○○屋、〇〇屋にもいけません。

牛丼980円だわああ! ○屋カレーは1280円だゾウ!

甘いわあ!うな重3000円だぜええ!

店員さんの時給は2000円だそうだぜええ!

中小外食産業を淘汰すると企んでいるのでしょうか?

外食大手の2割で卵メニュー休止 - Yahoo!ニュース

 

あるいは賃上げでがっぽガッポと税金を取り捲る?

社会保険料事業主負担分なんて元をたどれば給料から引かれてるのと同じじゃん!

今世間はどうなっているのか?

今春1人の引っ越し20万円超えも? - Yahoo!ニュース

 

郵便 価格転嫁巡り下請けが証言 - Yahoo!ニュース

 

外国人労働者を増やしてきたことは正解だったのか?

【経済デスク手帳】外国人労働者増で賃上げ停滞? 上がるはずの賃金上がらず(1/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)

 
 
【経済デスク手帳】外国人労働者増で賃上げ停滞? 上がるはずの賃金上がらず
 
 
【経済デスク手帳】外国人労働者増で賃上げ停滞? 上がるはずの賃金上がらず
 その他の写真を見る (1/3枚)

 政府が進める外国人労働者の受け入れ拡大に対して、日本の労働者の賃金上昇を抑制しているとの指摘が出ている。政府が外国人労働者受け入れを進めるのは人手不足が深刻化しているため。しかし労働力の供給が増えることで企業同士による労働者の獲得競争が弱まり、上がるはずの賃金が上がらなくなるという論法だ。❞

【経済デスク手帳】外国人労働者増で賃上げ停滞? 上がるはずの賃金上がらず
 その他の写真を見る (1/3枚)

 

 

 政府が進める外国人労働者の受け入れ拡大に対して、日本の労働者の賃金上昇を抑制しているとの指摘が出ている。政府が外国人労働者受け入れを進めるのは人手不足が深刻化しているため。しかし労働力の供給が増えることで企業同士による労働者の獲得競争が弱まり、上がるはずの賃金が上がらなくなるという論法だ。❞

外国人労働者受け入れの陰で誰かががっぽガッポとボロ儲けている?

なんて叫ぶものは見あたりません。

悲惨な例はありますが。

もう母国には帰れない。外国人受け入れ拡大の影で不法残留への厳罰化 | Business Insider Japan

 

www.businessinsider.jp

 日本はなぜ?高度な人材を育てようとせずジロコのようなバカが多いのか?

ジロコ

中抜大国日本なんて思われているのでしょうか?

引用画像

www.kushima.org

 

www.jcp.or.jp

国民は昆虫を食えようと叫ばれてもザケンナようと叫ばない国民

犠牲者の上に成り立ってる社会だわああ!

なんてあなたは感じませんか?

 

日本人がコメを食べられなくなる日が現実に…個人経営の農家は大赤字で離農加速の深刻(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

国民負担率47.5%の先に待つ日本の最悪シナリオ 大増税時代「唯一の希望は投資」超格差化に拍車(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

貧困者が投資に手を出せば凍死するぜええ!

C国が北海道内に税金を取らないC国領を作り出せば?

日本国民は目指せ北海道?

 

いま保育士なんかやってられないわああ!

なんて事態になってるそうです。

「学歴を差別…やめろと言われた」保育士の一斉退職 各地で相次ぐ異常事態 現場で一体何が? | OBSニュース (1ページ) (tbs.co.jp)

日本から日本人の保育士が消えてゆく?

 

政治の態度をみていると具だ愚だいわれ安給料でやっていられないわあ!

なんて感じているのでしょうか?

学童不足 留守番の練習求める市も - Yahoo!ニュース

保育士って派遣が多いそうです。

引用画像

批判の餌食なってる?共産党がまっとうと思われることを叫んでいます。

額だけ積んでも焼け石に水/賃上げ軸 構造的政策を/田村政策委員長が会見 (jcp.or.jp)

 

この党の評判がいまいちなのはなぜか?

ロケット打ち上げ失敗で北朝鮮は笑っているでしょうが。

C国もロシアもあるわあ!

ロケットと学校給食: 植草一秀の『知られざる真実』 (cocolog-nifty.com)

 

この国の性質が感じられるでしょう。

 

abe一派・・だわ・・三浦瑠璃夫逮捕。安倍派、女ノ一、高市排除。放送法弾圧文書真贋論争決着。此の国には安倍10年失われてたもの【正義】が戻りつつ。・ : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)

ポチで反撃へヨロシクです
 
  
img_7z

img_7z

img_7z                                               
  




 
 
リベラルランキング 


H3失敗・シッカリシロ・・・・・アリャァ( ^ω^)・・・イプシロン・・・
2000億円・・
H2は、あと4回・・・98%信頼性

国産ジュエット旅客機開発断念
三菱だわね

大谷越え・・・・だわ・・・



abe一派・・だわ・・三浦瑠璃夫逮捕

トライベイ」地検特捜部、出っ張る、案件ではないわなぁ。


その先には、ピタリ!菅義偉がいる。



 
半導体てそれ一個一個がコンピューターの様なものですね

2023/03/07 15:27

 
 
点火信号や切り離し信号は受信しなくても破壊信号は受信する半導体て何なのですかね?
その半導体が自動車部品だと仮定して、地上を走るせいぜい1t未満で1気圧化で最大速度せいぜい時速200Kmで走る物体と
重量数百t、マッハ20で物凄い空気抵抗を受け気圧変化圧力に耐え 赤道面迄正確に誘導され 所定軌道高度に達して部品切り離し 衛星射出させる部品が同じように作動するとは思えないのですが
閑話休題 豚ホリエの北海道のロケット基地の街に移住者が殺到して 有料移住コーデイーネーターまで現れてるとか、日本人てアホですね、ロシアや支那ではロケット一機墜落しては街ごと吹っ飛び死者数千人出してるのを知らないのですね、
バカだから原子炉事故レベル7も直ぐ忘れてしまうのでしょうね。

①経済・②防衛、国家の基本的仕事課題デス

どうも、政権内部にそこが薄い


2月15日
国会
石破茂が、たまらず、何年ぶりだろ++++国会質疑。
2013年10月以来らしい。



①さながら圧力団体 異次元緩和の非を認めない安倍派の異様



※2023年3月6日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大

 



※紙面抜粋



※2023年3月6日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし

 


アベノミクスの破綻がここまで明らかになっても絶対非を認めない(、世耕参院幹事長、萩生田光一



自民党 世耕弘成

アベノミクスは失敗ではない。もし失敗して経済が悪くなっているんだったら、

とっくに選挙に大敗して政権を失ってる。アベノミクスは成功だった」



NHKで言っちまえばこっちのものとの確信犯だ。いいなあこの人、小物感に溢れてるぜ。

与党政治屋はどんな妄言を吐いても
NHKは修正せず垂れ流す、謝罪もない、bd62e074

政権維持の秘訣。未だ、安倍ちゃまの国。




ゼネスキ利用の<NATO諸国・米帝>ロシヤ潰し

ノルドストリームガスパイプライン爆破が
米国とNATO ノルウェーの共謀であったことから
透けて見えるのは日本でも、米国に逆らうと、

原発を攻撃し、しかもそれを他国のせいにして
クーデターや内紛を起こさせる可能性がある。

まるで中国がやったみたいな仕業に。

NATOであっても、米国に逆らえない強力な組織に組み込まれている欧州は、
東欧の不安定さを、自ら招き、更に殺戮に火を注いでいる。

これは、唯一大きな変化として欧州の気候変動問題が、
地震とともに、起きなければなかなか気づけないことだろう。

戦争よりも恐ろしい気候変動危機、環境破壊危機に対処しなくてはならなくなる。


しかもそれは、西側諸国から襲ってくる。


ウクライナ東部・ドンバス出身。

最後に大切な事を訴えてる

らんさんはTwitterを使っています: 「ウクライナ東部・ドンバス出身。 最後に大切な事を訴えてる。 https://t.co/s3tzAHadu7」 / Twitter
 

らんさんはTwitterを使っています: 「ウクライナ東部・ドンバス出身。 最後に大切な事を訴えてる。 https://t.co/s3tzAHadu7」 / Twitter        


 



防衛族」の石破だからこそ時代遅れで役立たずのトマホークに

猛反対するのだろうが、

そもそもが日本の防衛予算は全て米国への貢ぎ物。

対米自立を言う勇気などないのだろう 時代遅れにも程がある。

石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由
#MAG2NEWS

岸田首相の大軍拡路線について、元自衛艦隊司令官が言葉を荒げなければならないほど危ういものであると結論づけています。

【関連】強烈な皮肉。石破茂が10年ぶりの国会質問で岸田首相に放った言葉

 



============

高市早苗がパー券不正疑惑で二回目の刑事告発 旧統一教会関連団体もパー券購入か? 
「悪質で姑息」と専門家  領収証写真掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/11f5034083b9a47162c2c3b31055d5c9b14658d4


 高市統一教会ズブズブでも岸田の隣に座らる。岸田は統一教会保護!というメッセージ

まぐまぐニュース!
もうワクチンと呼ばず猛毒と呼んだ方がいいのでは アメリカでは、複数の心臓専門医から、

臨床医学で我々が見た、最も毒性のあるワクチン」
追い詰められた厚労省

自治体に配布した「ワクチン副反応」関連書類

追い詰められた厚労省。自治体に配布した「ワクチン副反応」関連書類 - まぐまぐニュース! (mag2.com)
ファイザー内部告発者の感動のスピーチ: プロジェクトベリタスのファイザー変異株スクープ映像にはファイザー社内の協力者がいた。ジェームズ・オキーフが勇気ある告発者をCPACの舞台に連れてきた。会場が大感動したスピーチを
https://twitter.com/i/status/1632701362399215616

及川幸久 YUKI OIKAWA💎 on Twitter: "🚨ファイザー内部告発者の ...2023.3.6【米国】ジェームズ・オキーフの感動的スピーチ ...迎え舌🤪 (@baikoku_shinzo) / Twitter
  
自社で変異株製造 ファイザー内部告発 - ニコニコ動画Ryota (@ryotashin3587) / Twitter

放送法の政治的公平性の解釈を巡り安倍政権が
総務省に圧力をかけた記録とみられる内部文書の真贋に注目が集まってます。

迎え舌🤪 (@baikoku_shinzo) / Twitter文書の存在が明るみに出ると、当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相は
「捏造だ」と断言。
自身に関する記述が事実なら議員辞職する意向を示している。




其の後、「本件行政文書はホンモノである」と判明



高市「文書が真正なら、
じゃあ【内容が捏造されている】」と詭弁を弄し、議員辞職を拒否 ← いまここ




自分で圧力かけ自分が責任者の行政文書に記録させ

自分でそれは捏造だと言って

管理責任問題にし

   違ったら辞職する

          と国会答弁。 どうやったら1人でここまで全方位から詰めるんだ。 もはや芸術。
政府、放送法内部文書を公表 

立民・小西氏の資料と同一


「正確性、正当性に疑義」と主張する政府の態度に
総務省内部から怒りの声が噴出。
画像
今後は内部告発が続出する可能性も…

 


まずは法律違反やろ!
放送法“政治的公平”文書は「全て行政文書」
 総務相が認める
 画像
おお!よかった、今度は自殺者が出なくて。
安倍晋三がいないと通らない無理が多かったんでしょうね。 
#高市さん辞めるってよ 政府、放送法内部文書を公表 立民・小西氏の資料と同一(時事通信) #Yahooニュース
バレなきゃ何でもやるゴロツキの国 | 疲労困憊したおじさんのブログ

さながら圧力団体 異次元緩和の非を認めない安倍派の異様

NHK日曜討論でも国会質疑に続き世耕参院幹事長が吠えまくってたアベノミクスの破綻がここまで明らかになっても継続へのゴリ押しドーカツの裏になにがあるのか。
今なお、この国と国民生活を狂わす安倍の亡霊と、
それを利用する輩たち



安倍派10年で、、経済も学力も3流国へと転落中の日本

軍事予算だけは2021年で世界9位。
GDP比2%となると世界第3位とな。

何の役にも立たない鈍足トマホーク、
これを時価よりもはるかに高いカネで購入
過去を見ると
米空軍が「使い物にならない」として「退役」を決めたポンコツ無人偵察機を、
日本は9年前に600億円強を投じて購入契約した上、
未だ完納されずとも既に3000億円の維持費は出費済み。

これでは税金がいくらあっても足りるはずがない。

3月6日の国会審議で、佐藤正久(元自衛隊)は隊員の待遇が悪いから
ふるさと納税を防衛納税に拡大せよと泣き言を

世界有数の防衛予算を持ちながら何たる様か

単なる配分が悪いだけ

6兆円を超える金額はどこに消えたのか❓

通常売価1億5千万円(JPY)のトマホークを5億円(2千億円/400発)で買うというのは確かに売国行為(東京オリンピック電通談合と同じ)でやめた方が良いに決まっている

第2次世界大戦敗戦と同じ道を辿る岸田政権の軍拡

石破は要旨次のように言う。


▼中国の軍拡は確かに懸念事項ではあるが、我が国もまた軍事大国であってはならないし、防衛力は節度を持って整備されるべきだ。軍の組織維持が自己目的化して痛い目に遭ったことが我が国にはある。ここは歴史に学ばなければならない。

▼米国と戦って日本は勝てるのか、「総力戦研究所」がシミュレーションした結果、総力戦になると必ず負けるという結果が出た。にもかかわらず戦争に突入してその予測通りになった。〔その裏には〕陸海軍それぞれの組織防衛があった。

▼海軍からすれば戦艦「大和」は完成寸前だったし、「武蔵」は
長崎で建造中だった。米国と戦争できないならそんな海軍には予算をやれない、
陸軍もソ連と戦争できないならそんな陸軍に予算はいらない、となった。
予算確保という個々のセクションの部分最適が、総力戦では勝てるわけがないという全体最適を大きく歪める結果となった。
政治もメディアも止めなかった……。

これは全くもって今日的な問題で、冷戦が終わってソ連の脅威が
事実上消滅し、それ以外に日本に向かって大規模上陸侵攻して来るような国は存在しないことが誰の目にも明らかになったことで、
陸上自衛隊の存在意義は著しく減退した。
当時、自民党中枢の金丸信自民党副総裁から
陸自大幅削減、海空中心のハイテク部隊によるハリネズミ防衛論」が出たり、その金丸と親しかった社会党の田邊誠委員長から
陸自を「国境守備隊、内外災害派遣部隊、国連平和部隊に3分割すべきだ」との案が打ち上げられたりした。

それで困った陸自が、
北朝鮮崩壊で武装難民が離島に押し寄せるとか、
中国の漁民に偽装した海上民兵尖閣諸島を盗みに来るとか、
台湾有事になれば即座に日本有事だとか、
あれこれ空想を膨らませてマンガ的な架空話をデッチ上げ、
組織の温存と予算の獲得に狂奔してきた。

が、政治もメディアもそれを止めることが出来ないというのが、
昔も今も変わらぬ光景である。

このようにしてこの国は道を誤って行く。

【関連】日本は侵略などされない。脅威を捏造し「防衛費倍増」する国民ダマシ

 


保阪正康 日本史縦横無尽】東輝次は近衛文麿の監視に移った
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/319632

東輝次は鶴巻温泉のY旅館にアジトを変え近衛文麿の監視に移った
近衛文麿天皇への上奏文は、天皇を驚かし、陸軍を怒らせた。
そして
吉田茂らのヨハンセングループで事情を知る者は近衛が時局に意思表示をしたことに密かに歓迎の意を示した。
 各書の書くところでもあるのだが、この天皇への上奏文を渡した後は、
近衛の機嫌が良くなったとの天皇側近の証言も残され




【芸能】
TBS「世界さまぁ~リゾート」終了に見る民放の縮小度…“ムダ・脱力”こそテレビの原点なのに
https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/319658


メジャーリーグ通信/友成那智
WBCのパワーバランス」米野球誌の下馬評は
1位ドミニカ、2位日本、3位米国
https://nikkan-gendai.com/articles/view/sports/319621

WBCWBC優勝候補ドミニカに暗雲…主砲ソトが離脱危機、ゲレロが出場辞退したばかり https://nikkan-gendai.com/articles/view/sports/319672 #日刊ゲンダイDIGITAL #





SmartFLASH@
3月3日には、超党派の「日韓議員連盟」の会長に菅就任義偉就任。

表舞台への再登板のように見えるが
「そんなに単純じゃない」。

「残念ながら、日韓議連の会長というのは“もう芽がない人”のポストですよ。
だって、筋論でいえば、副会長の麻生太郎さんを昇進させてもよかったところを、
菅さんを会長にしている。


菅前首相、目の前の岸田首相を“完全無視”四面楚歌の現状に見せた“大人げない”反抗ポーズ

菅前首相、目の前の岸田首相を“完全無視”四面楚歌の現状に見せた“大人げない”反抗ポーズ(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

「2021年9月の退陣のきっかけは、政権運営を批判した岸田首相による“菅封じ”でした。それに対して、菅さん自身も首相の政治姿勢を批判する、現在、唯一の“反主流派”の姿勢を貫いています。不倶戴天の敵同士ですよ」(政治部記者)

朝日新聞デジタル



少子化財源の消費増税「相当景気に影響」 

自民・甘利氏、慎重姿勢に

news
国民負担率47.5%の国で、これ以上、消費税を上げる必要はない。滑り止めで残った身分なのに能書きは立派

画像国民は、すでに十分過ぎるほど負担している。増税などしなくても、少子化財源を捻出することは当然に可能。明石市では、現に子ども予算を2.3倍に増額できている。マスコミも、大本営発表はやめていただきたい画像@

電波新聞デジタル


「スーパー量子コンピューター」が現実味 
NTT、東大など世界最速43ギガヘルツ量子信号測定
「スーパー量子コンピューター」が現実味 NTT、東大など世界最速43ギガヘルツ量子信号測定(電波新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

画像画像

画像

画像


  

 

増すゴミの使命は国民を洗脳し、思考停止にすることだわあ!

思考を起動しなければ大変なことになるぜえ!

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
過去に引用した画像には引用元を表示していません。
©2023 riter-jiroco.com ムームージロコ