心の病・日本は世界の笑いものになっていると感じない愚の骨張2023.3.19

心に明かりを!ジロコのブログです。

日本はC国やロシアの笑いものになっているといつも感じるジロコです。
ついでに北朝鮮にも
ジロコ

ジロコは社会の笑いもの、日本は世界の笑いもの

ビックマック指数なんてものがあります。

ビッグマック指数ビッグマックしすう、英語Big Mac index)とは、各国の経済力を測るための指数[1]マクドナルドで販売されているビッグマック1個の価格を比較することで得られる[1]

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』❞

gentosha-go.com

先進国最下位!「ビッグマック指数」ついに“南米と同水準”へ…中国、韓国に引き離された日本の絶望

 

[図表1]「ビッグマック指数」世界のビッグマック価格ランキング 出典:GGO編集部「『ビッグマック指数』中国、韓国に抜かれた!安過ぎる日本の悲鳴」(2022年4月28日)

異次元の対策なんて叫んでいること自体が世界の笑いものになっている?

一番笑っているのはどこの国か?

 

そしてどんな恐怖が日本を襲うか?

「マックのバーガー1000円、生ビール1000円」…月収20万円の若者「どう生きていけばいいのか」“最低月収40万円”必須な時代到来か | 幻冬舎ゴールドオンライン (gentosha-go.com)

「失われた30年」という言葉がありますがデフレに着目してみると、実は日本では40年近くにわたって長期的なデフレが続いてきました。40年というのは、20歳で就職した人間が60歳で定年を迎えるほどの長さです。言い換えれば、今会社で働いている人のなかに、社会人としてインフレを経験した人はほとんどいません。もちろん私だって経験していません。つまり今の社会人はモノの価格が上がるということを、実感として信じられないのです。❞

40年もたてば電気代が2倍になったり、牛丼が2倍になったりしても不思議ではありません。

いくつか具体例を挙げてみましょう。吉野家の牛丼並盛の価格ですが、1980年1月の時点で350円でした。それが41年後の2021年9月にはいくらになっていたかといえば税抜き価格で352円です。ほとんど変わっていません(参考:安部修二・伊藤元重吉野家の経済学』日本経済新聞出版、2002年)。❞

 

問題は賃金が上がらなくても今までは凍死や餓死する人はほとんどいなかった!

しかしこれからは賃上げクライシスが日本を襲う?

異次元の悲惨さがあちこちで見られるようになるか?

なんて馬鹿なことを妄想するジロコです。

ジロコ

幸福実現党

日本は植民地ではなく外国人のための国になる?

 

最近NHkの態度の醜さが話題になってるそうです。

nlab.itmedia.co.jp

NHK、広報アカウントの番組紹介ツイートめぐり謝罪 「誤解を招く表現があった」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

nlab.itmedia.co.jp

怖いのは情弱のジジババがNHKの叫びを全て真実と思い込むことです。

思考停止していない人はNHKはなにを企んでいる?

なんて感じても不思議ではないでしょう。

日本の終わりは学校教育にも見られるそうです。

「日本の学校教育」がオワコンと言える2つの理由 1学級40人なのは「従順な人間」を量産するため(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

学校は思考停止の国民を作り出すためにあるのでしょうか?

【洗脳】学校は考える力を捨てられ思考停止バカを量産するところ! (makisimamu.xyz)

 

学校は思考停止を促進し、社畜を量産する害悪な存在 (5ch.net)

 

ところで国民は大増税が待ってることに気ずき始めたようです。

 

岸田首相、男性の育休取得率「2030年度に85%」明言もSNSで批判続出「楽しい楽しい大増税が待ってる」「出来もしないことを」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

ワクワクの不都合な真実なんて暴かれるのでしょうか?

知ってはならないコロリンワクワクの不都合な真実なんて本がでてくるか?

 

www.bookoffonline.co.jp

www.amazon.co.jp

知ってはならないジロコの正体なんて言うのは?

 

ワクチンに関する情報開示:厚労省・ワクチン購入契約書不開示を決定 | タヌキの『開運』家族運営 (tanukazoku.net)

暴かれるワクチン行政:情報開示を渋る厚労省の決定

ブログランキング・にほんブログ村へ

画像出典:サンテレビニュース:【インタビュー】新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授「訴訟を起こします」~ #新型コロナ #ワクチン(スクショ)

厚労省、ワクチン購入契約書の不開示を決定

2023年1月31日、福島京大名誉教授らがワクチンの購入契約書や有害事象の全てのデータを開示するよう求めたことについて、厚生労働省から3月3日、回答があったことが分かりました。

サンテレビニュース:【インタビュー】新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授「訴訟を起こします」~ #新型コロナ #ワクチン

福島教授らが厚労省に対して行った2点の情報開示請求。

厚労省側は、以下の回答を寄せています。

新型コロナワクチンの非臨床試験臨床試験で生じた有害事象のすべてのデータの開示については、

  • 「今後、部分的・段階的に情報開示する」

新型コロナワクチン購入の契約内容(ワクチン購入契約書)については、

  • 「不開示」

厚労省からの回答を受け、福島京大名誉教授は↓この様におっしゃっています。(すべて要約)

  • 「国民の安全・健康・経済活動について、決定的に影響を持つ重大な国民の利益に関する情報を開示しないのは著しく不当であり、これは許せない。」
  • 「ワクチン購入契約書の開示に向け、訴訟を起こしていく」
  • 「我が国がワクチン購入をいくらで契約し、税金がいくら投入されて、その効果はどうだったのかは、国や厚労省側は国民向けにきちっと示してもらわなければ困る」
悪いネズミ
悪いネズミ

す、すげ~

やっと日本もここまで来たんだね(しみじみ)

福島教授たちの活躍には頭が下がるよね・・ありがとう!!

嫡男:スラ
嫡男:スラ

でも、厚労省側はワクチンに関する肝心な情報は今後も隠ぺいしていくつもりのようだよ?

(世界では、どんどん情報開示がされているのにね)

タヌキ
タヌキ

福島教授もその点は理解していて、海外でいち早く開示に成功した情報については、逐次SNSや関連サイトから国民向けに紹介していくっておっしゃっているぜ!

妻

でも、ワクチン購入代金とか・・

確か世界平均では概ね15㌦~20㌦(ファイザー社・1回あたり)なのに、日本は32㌦で購入していたみたいよね?

やっぱり、日本と製薬会社との間で交わされた契約内容の方も知りたいわ。

タヌキ
タヌキ

本当の治験・副反応(薬害)データ、それにワクチン購入契約内容を知ったら、日本人は怒り狂うんだろうな・・。

だから政府(厚労省)側は、今後も製薬会社との間で取り決めた秘密保持契約を盾に、情報開示を渋ってくると思うぜ。

悪いネズミ
悪いネズミ

そんなん、絶対に許してはならないし不誠実じゃん!!

タヌキ
タヌキ

日本の戦後政治(吉田茂体制)は、憲法9条財政法4条を筆頭にいつだって不誠実さ。

これを機に、日本国民が目覚めてくれることを祈っておくよ。

当サイトは、福島教授はじめワクチンに関する情報開示運動に尽力いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。

「ありがとうございます」

↑動画9分28秒からは必見です

2022年4月15日・衆議院厚生労働委員会の内容を収めた映像。

本事案に関しては当サイトでも↓の過去記事ですでに紹介しています。

製薬会社との秘密保持契約:情報のブラックボックス化
我が国と製薬会社との間で締結された「秘密保持契約」。責任逃れの「代名詞」として有名。『第208回国会・厚生労働委員会・第14号』の質疑内容を見ていくと、ワクチン関連情報のブラックボックス化が深刻になっている事が分かります。
悪いネズミ
悪いネズミ

あ~あ、↑ここに張り付けていたYouTube動画消されちゃってるね。

金融筋は、よっぽどワクチンの闇を暴かれたくないんだね・・

参政党・神谷議員も「全然納得がいきません」とおっしゃっています

今回の厚労省側の部分開示及び不開示決定を受け、参政党神谷議員は「新型コロナワクチンに関する公開討論会」を開催したそうです。

ワクチン行政の闇を暴くため、本件に関するすべての情報開示が達成されるよう、国民世論を高めてまいりましょう!

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今でもマスクをしていないのはジロコだけのようです。

コロリンが怖いのか?花粉が怖いのか?自分の顔の醜さが気になるのか?  

いつまでもウクライナに関わっていれば地獄をみるぜええ!
 
続けべええ!
 
書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
一度引用した画像には引用表示していません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ