心の病・異次元の大増税がやってくると感じる愚の骨張2023.3.20

心に明かりを!ジロコのブログです。

最近財政の穴埋なんて叫びは聞こえてこないようです。

コロリン祭りの最中はラジオで有識者が財産税などによる財政の穴埋を叫んでいました。

 

「日本はもつと借金しろ」そんな MMT理

論の危険な落とし穴

 

終戦後財政の穴埋のために国民の資産を奪ったそうです。

戦後日本で起こった、国民の資産を没収する強行策|makoto_rz|note

1946.3
新円切り替え
旧円が使えなくなる。銀行に預けなかったタンス預金が無価値に。

財産税
3月3日の時点で国内に在住する個人を対象に、一定額を超える財産を持つ国民は1回限りの特別税を課された。金融資産や不動産も財産に含まれていた。1500万円超の財産には90%もの税が課され、富裕層の資産はほぼすべて没収された。❞

これって今たくらまれていない?

 マイナンバーで財産が没収される? 1年後に迫った新紙幣発行との関係(1/3) | Finasee(フィナシー)

国のマイナンバー制度やキャッシュレス決済の推進は、国民の財産を把握する目的もあるといわれています。もし、預金封鎖や財産税が課されるなら、マイナンバーでひも付けられる財産は没収されるかもしれません。マイナンバーと無関係なタンス預金も、新紙幣が発行されると紙くず同然になってしまう可能性もあります。❞

 

タンス預金を紙くずにする政策はチョロいでしょう。

だったらどうすんだよう?

 

コンサルトさんに相談してみればああ!

バカなジロコの妄想では今後増える税金は

消費税15%に増税

コロナ復興税

少子化対策

ウクライナ復興税

防衛税

走行税

などなど

ついでに体重別料金なんてものも緑の狸が?

この国の国民は政府になにをされても怒りませんから増税を阻止することは不可能でしょう。

 

ジロコが愚だ具だ叫んだところで犬の遠吠えです。

ジロコ

世界初!肥満の人が多い国サモア航空が、体重別運賃を導入|なんとかしなきゃ!プロジェクト (jica.go.jp)

 

北朝鮮では日常的にロケットを飛ばしても日本は数年に一度しかロケットを飛ばせません。

ロシアやC国、北朝鮮が笑ってるでしょうが。

脱炭素のため体重100㎏以上の方は乗車できません

なんてなったら

差別だ差別だと立ちどころに〇国人が叫び出すでしょう。

日本人は?

ダイエット業界がにぎわうでしょうが。

 

ところで有事の際は国民は日韓トンネルに避難する?

なんて叫ばれて日韓トンネルが完成したりすればどうなるか

自民党は何の目的で日韓トンネルを進めているのですか?首謀者は? - 安倍晋... - Yahoo!知恵袋

自民党は何の目的で日韓トンネルを進めているのですか? 首謀者は?

 

1人が共感しています

共感した
 
 
 

回答(4件)

まだ、諦めてなかったの? しつこいね。 韓国と繋がったって日本に国益なし。 半島有事の際、トンネルで陸続きになった日本に韓国から避難民がドッと押し寄せて来そう。 思っただけでも恐ろしい。

ナイス!❞

報道は皆無ですが現況は?

【独自解説】“統一教会”主導の『日韓トンネル』を現地取材 教団関与隠し土地取得、“信徒の浄財”100億円投入…「献金集めが目的」エイト氏が解説(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

何やら献金集めのためのごっこのようです。

ユーラシア鉄道実現へ動き出す | 総合 | ニュース | 東洋経済日報

www.toyo-keizai.co.jp

ゾウさんはC国やロシア、半島と仲良くしようとしたのでしょうか?

 

だったらそれを阻止しようとする勢力が存在しても不思議ではないかもしれませんが

深入りは危険でしょう。

 

介護保険、今後確実にやってくる負担増の「全貌」 | 特集 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

近刊検索デルタ:増税地獄 増負担時代を生き抜く経済学 (honno.info)

 

財政健全化なんて叫んでいれば大変なことになるぜえ!

 

日本は財政破綻するわああなんて叫ばれても

財務省財政破綻はありえないと叫んでいるそうです。

 

国民に言ってることと世界に言ってることが反対じゃん!

 

思考停止の国民は気ずかないわあ!

 

ともかく賃上げにおいてけぼりの国民は地獄を見るでしょう。

 

賃上げクライシスが津波のようにやってくるぜええ!

ざまあみやがれ!

「社会保障負担の4割増」が規定路線?政府見通しの数字に隠された真実(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 例えば、子育て支援によって出生率が高まったとしよう。それは、確かに日本経済の長期的パフォーマンスには重要な貢献をする。しかし、2040年頃までの日本を考える限り、経済には格別のプラスの効果を及ぼさない。仮にいま出生率が高まっても、その人たちは、2040年頃には労働年齢に達しないからだ。だから、むしろ経済の重荷が増える結果になる。これは、前回指摘したとおりだ。  しかも、考えられている施策は、給付金などが中心だ。だから、人気取りにはなるだろう。しかし、本当に重要なのは、負担の増加や給付の引き下げなのである。  全世代を強調するのは、社会保障制度が抱えている基本的な問題から目をそらさせるための目くらましとしか言いようがない。❞

給付を受ける人々を減らせばいいじゃん!なんて思考が出てくるのでしょうか?

内閣支持率が上昇し「4.23総選挙」説が浮上している。 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)

aruressha-sakura-ani

ブログ・ランキング

   ポチよろしく。
   
          

         リベラルランキング 





高市さんについて発言・発信した主に野党議員に、 高市信者がクソリプをやりまくっている。 沢山いるように見えても、それはいつものこれ。この人達。 数日続いたクソリプも他の人が対象となった途端ピタッと止まる。 やっている人達が限られているのでそうなる。 Image


自民党ネットサポーターズクラブは約1万9,000人の会員---.、
彼らが夙に自民党に有利になるよう活動をしている。
自民党は2013年以来、ネット監視チームを立ち上げ、24時間体制でネットを監視し、
野党/その応援者を批判し、
自民党に有利な書き込みを行っているーー。

Image

そうですよね。もちろん政党の普通のネット応援はアリなんだけど
彼らはデマを含む悪質なプロパガンダ、世論誘導なのでアウトだと

 


takaichi_sanae

·

3月15日の参院予算委員会立憲民主党の杉尾秀哉委員が、
私に何度も質問した後に

「全く信用ができません、あなたの答弁は。どうですか」
と言われたので、

「私が信用できない、答弁が信用出来ないんだったら、
もう質問をなさらないで下さい」

と答えたら、

「国会軽視」と大問題になっているそうです。


 


高市大臣罷免か 百田の動画によると 立憲民主党が、杉尾議員との質疑につて、
謝罪しないと予算委員会には応じないと言い始めた それを受けて岸田政権は、高市大臣へ謝罪を要求
高市大臣は拒否した 岸田総理は罷免する流れ

こんな暴挙許されるか



何か百田尚樹、有本香が 「高市早苗大臣の更迭」 と言う情報を拡散しているようだが、ソースは何なのか? ソースが解らないので、静観。



アベ一派政治家集団、

   「高市危機」


  アチコチ、ヌックト、現るッ!

例えば、見慣れぬところからも
このひとも統一教会=あべ浸透者頭脳者なの。

 

すが教(きょう)博士(工学)

@ShindowOPT

兵庫県尼崎市。武庫東小学校、武庫東中学校、尼崎北高校、関西大学大阪大学大学院。博士(工学)。
オーストラリア、シドニー大学に留学。国連英検B級。教員免許(中一種・高一種理科)。
特許事務所、受験産業、政治家秘書を経験。専門は量子化学・反応速度論。


 

立憲民主党が審議拒否するというなら、立民無しで
 
採決すれば良いだけ。 そのために民意は、自民党過半数議席を与えたのだから。 「
高市さん罷免」は悪手も悪手、
確実に自民支持層が離れてしまいます

Image
 

ポンコツ閣僚を整理できない 無能な内閣総理大臣
いくら異次元を叫んでも 足元が旧態依然であったら
何も実現するはずはないです。

 

 

Image

 


検討だけして実効性のない 口先だけで無策のおぼっちま 宰相です

 

#報道ステーション
大越健介
https://twitter.com/i/status/1633262660908359680


行政府である一高官が放送法に新しい解釈を加えることにこだわり国権の最高機関である国会の場を平然と利用。
議員に質問させ大臣答弁を引き出し既成事実を積み上げていく。

これは誰よりも国会自身が問題視すべき。

与野党別なく
国会軽視だと怒りの声をあげるべき

 

 

すが教(きょう)博士(工学)

 


@ShindowOPT

中国の山間部よりもインドのほうが明るい。 GDPにしても、中国の数字は一切信用できないというのは、
中国人自身が認めていること。 「中国のGDPは世界第2位」 を真実として報道するのは、日本のマスコミぐらいなもの

 

Image

Quote Tweet


Image

 


ウクライナ戦争が招いた世界各国の混乱事。


フランス全土の抗議行動
年金問題


 


70万人が街頭にくり出したパリの抗議デモ(7日)


ボルドーのデモ参加者たち(7日)

 


港を埋め尽くすデモの群衆(マルセイユ、7日)


推定10万人が参加したボルドーのデモ隊(7日)---------------------
 




ペリグーの行進に参加した高校生は「私たちの未来の問題。それ以上でも以下でもない」と語る( 7日)

オーナーのイスラエル資本家は
スイス銀行への、融資はしない!宣言。

コレッテ見切ったね。

中国仲介で、イランと平和協定


昆虫食予知問題なる事。
食事材料と農薬問題。

ImageImage



中国は軍事的脅威ではない
米国にとって中国は経済的脅威だ 世界トップ500社の数を見ればわかる

 

Image

 

トップ4銀行の中国vs米国 黄色:資産、水色:派生金融商品 米銀が資産の21倍の派生金融商品を持つ 中国銀行が資産の0.36倍の派生金融商品を持つ どちらが実業で安全かは一目瞭然
Image
 

中国の仲介

イラン・サウジアラビア
関係改善、

世界は米国抜きで回り始めた

gendai_biz

 

3月10日、サウジアラビア・イラン関係修復 
 by Gettyimages

2016年1月にスンニ派が大多数のサウジアラビアにおいて、
イスラムシーア派の指導者ニムル師が処刑された。

そのためシーア派が主流のイラン・テヘランサウジアラビア大使館が襲撃され、
両国は外交関係を断絶。

また、サウジアラビアとイランはお互いに相手を、
中東覇権を目指す脅威とみなし、

レバノンやシリア、イラク、イエメンなど

中東各国で対立する勢力をそれぞれ応援してきたとされる。

「「米国の都合」に振り回されて

「世界を敵に回す」こと
絶対に行ってはならない

あくまで「日本の国益」を最優先すべき」

https://gendai.media/articles/-/107589

中国では預金が100%保証 預金を預ける金融機関が預金に保険をかける義務があるから ちなみに現在中国の利息は3.65% インフレ率1% 日本の利息はー0.1% インフレ率ー4.3% 米国の利息は4.75% インフレ率ー6% 貨幣価値の増加=利息ーインフレ率

そうそう、米軍機は絶対に米軍住宅地の上は飛ばない。
なぜなら


「危険だから」。
Image

「米国民の人権は、米国の法規によってシッカリと守っている」
んだそうだ。しかし、米軍は
「日本国民の人権を守る義務はない」から、日本国民の住宅地
(幼稚園や学校、病院や商店街も含め)

全ての上空を好き放題に飛ぶ

Image

米国に住む日本人の方が 米軍基地が近くにあるが
軍の飛行機が民家の上空を飛んだことはない、
と投稿されてたのを数ヶ月前に読みました。

日本はどれだけバカにされてるのかと思います。



参考文献:矢野宏治著
・知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書) ・知ってはいけない2 日本の主権はこうして失われた ・日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか


内閣支持率が上昇し

  「
4.23総選挙

説が浮上している‐‐‐‐


この日に選挙すれば、

苦戦が予想されている「衆院4補選」もなくなる。

野党は選挙準備が整っていないが、
自民党もこのスケジュールで勝てるのか?



Image


Image


そりゃ余力有る大企業は[賃上げ]できるだろうな、
だが傘下の中小零細企業にはその余力すら無い。

大企業ばかりをリストアップして中小零細企業はリストダウンじゃ 
#日曜討論 は忖度番組という他に無い。

中小零細企業の社長方々も討論に参加させて議論するのが筋だろ?大企業忖度番組はヤメロ


Image

 

 

ブログ・ランキング

   ポチよろしく。
   
     

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ