心の病・ウクライナにいつまでも関われば日本国民は地獄をみると感じない愚の骨張2023.3.25

心に明かりを!ジロコのブログです。
ウクライナに関わるなと叫び続けているジロコです。
ジロコ

ジロコは社会の笑いもの、日本は世界の笑いもの


欧米諸国はそのうちウクライナに関わっているどころではない事態に至るでしょう。

いち止めた!
に止めた!
さん止めた!

で日本は?

いつまでもかかわったればいいじゃん!
ウクライナの復興は全部日本に任せたわああ!
なんて馬鹿なことを妄想するジロコです。

先の見えない時代は空想科学よりも妄想が重要かもしれません。

C国と仲良くしたほうが得だわああなんて国も見られます。

中国、ホンジュラスと台湾の断交方針報道に「歓迎」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【北京=三塚聖平】中国外務省の毛寧(もうねい)報道官は24日夕の記者会見で、ホンジュラスが台湾との断交と中国との国交樹立に向けて動いているとの報道に「歓迎」の意向を表明した。習近平政権は、「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文政権に外交面でも圧力をかけている。❞

ホンジュラスなんて国どこにあるのか?

 

news.yahoo.co.jp

中国になびくホンジュラス、台湾に乗り換えたミクロネシア…それぞれの思惑とは | Asagei Biz-アサ芸ビズ

台湾とホンジュラスは1941年に国交を樹立、以降友好関係を続けてきたが、

カストロ氏は2021年11月の大統領選の際、台湾と断交し中国と国交を結ぶことを公約に掲げ当選した人物。とはいえ、さすがにすぐには国交断絶には踏み切れず、就任後もこれまで通り、台湾との関係を維持する意向を示していました。ところが、同国の深刻な財政難と膨らんだ負債により、台湾に対し年間5000万ドル(約67億円)の援助倍増と、6億ドル(約800億円)の債務の『再調整』を求めたのですが、台湾側から前向きな回答を得られなかった。ホンジュラスは人口約1000万人の70%以上が貧困状態とされる中南米の中でも最貧困国の一つで、国が抱える債務は200億ドル(2兆6700億円)に上ります。その返済額だけでも昨年は22億ドル(約2940億円)、今年も23億ドル(約3080億円)となる見込みで、もはや国内経済はニッチモサッチもいかないような状態でした。そこで、頼みの綱だった台湾から袖にされたことで、背に腹は代えられないと中国に乗り換えたというのが実情のようです」(全国紙記者)❞

恩だ仇だといったところでお金が支配する世界です。

お金の為なら何でもありだわあ!

という現状を認識する必要が有るかもしれません。

で、日本国民は?

WBCトロフィー 展示に長蛇の列 - Yahoo!ニュース

めでたいわあ!なんて感じるジロコです。

 

romamayumi.exblog.jp

100日の間に殺された猛獣や動物は九千頭にも及び、三千人の剣闘士が亡くなったと言われています。また、公開処刑は、十字架に磔にした上で猛獣の餌食にする場合と、単にアリーナの中に置いて猛獣に与える場合とがありました。

このような殺伐とした闘技や残酷な処刑を、古代ローマ人は娯楽として、貴族から貧民に至るまで熱狂して観戦したと言います。
しかも、お昼ご飯を食べながらです。
朝入ると夜までずっと見物するのが習慣だったのです。
どうやったら、死んでいく動物や人間を見物しながらご飯が食べられると言うのでしょう・・❞

悲惨を楽しむのが人間の本性のようです。

よい子の裏の醜さに関係があるのかもしれません。

だったら国民の悲惨を楽しむ政治屋さんがいても不思議ではありません。

 

bookplus.nikkei.com

令和日本には、もうひとつ大きな問題が突きつけられている。
 2000年以降、対外的に強硬な意見が目立つようになった。特に中国、韓国、北朝鮮等、隣国に対しては、力ではなく話し合いの外交や議論が欠かせない。
 国際関係を力対力で解決しようとすれば最後は戦争しかない。❞

世界が戦争を前提として突っ走っているのはなぜか?

戦争をあおる勢力が存在するのか?

なんて思考ができなければ真実にはたどり着けないでしょう。

北朝鮮との対決をあおってどうすんだよう?

挑発に代価を 尹大統領が北けん制 - Yahoo!ニュース

北朝鮮では津波兵器を開発したそうです。

 

 

news.kodansha.co.jp

「考える」ということは「人間らしく生きる」ということなのです。道徳の刷り込みや知識のすし詰め教育などというものは「自由」から最も遠い道であり、人間から逸脱し「猿へと向かう道」でしかありません。それは「意味を見失った」人間を作ることにしかなりません。それは「人間の空疎化」にほかなりません。「服従」を拒否し、「自由」に向かうためにこそ「考える」ということがあります。泉谷さんの強い精神が貫かれた1冊です。力作です。❞

増すゴミの叫びを鵜呑みにするほどの愚の骨張は無いでしょう。

自己から湧き上がる妄想が真実を知る手掛かりになるかも知れません。

妄想が浮かばない人は?

 

www.b-ch.com

あなたの人世代理しますなんていう人生代理人なんて現れるか?

ジロコ

岸田首相ウクライナ訪問:戦争継続の合図・動機・国益・G7サミット | タヌキの『開運』家族運営 (tanukazoku.net)

岸田首相・ウクライナ訪問:パペット外交の行方

ブログランキング・にほんブログ村へ

戦争はこうして継続されていく

この手の情報を深掘りしたい場合は、国内報道より海外からの報道の方が趣旨がつかみやすかったりします。

↓にBBCニュース映像を貼り付けておきます。

BBC News Japan:岸田首相がウクライナ訪問 ゼレンスキー大統領と連携拡大を表明

動画内では、先ずウクライナ英米側)の自作自演が超絶疑われている「ブチャの撮影許可現場・・・・・・」に献花・黙とうをささげる岸田首相の映像が流され、当時の被害状況説明を受けている様子が流されます。

岸田首相
岸田首相

あらためて今日ブチャの地に足を運ばせていただきまして、こうした残虐な行為に対して強い憤りを感じます。

【ウの”ゼ”と大統領宮前握手シーン】

【岸田首相・ゼレンスキー大統領両首脳は「特別なグローバル・パートナーシップに関する共同声明」に署名。握手】

ゼ大統領
ゼ大統領

(岸田首相は)国際秩序を強力に守る人、ウクライナの長年の友人です。

岸田首相は5月に広島で予定されているG7サミットに私を招待してくださいました。

私は招待をお受けしオンラインで参加することにしました。

ゼは、この他↓についても言及。

  • ロシアの脅威の確認
  • ロシアへの追加制裁
  • 日本からの支援金が合計70億ドル以上である事
  • ウクライナ復興において日本が主要なパートナーになれる・・・。そうなると私(ゼ)は確信している
岸田首相
岸田首相

ロシアによるウクライナ侵略は国際秩序の根幹を揺るがす暴挙です。

本日(21日)キーウおよびブチャを訪問し、ロシアによる侵略の惨劇を直接目の当たりにし、この事を改めて強く感じています。

ウクライナの美しい大地に平和が戻るまで、日本はウクライナと共に歩んでいきます。

今般の訪問を契機に、ウォロディミル(ゼ)との連帯をこれまで以上に強化していきたいと考えています。

結局、岸田首相は何をしにウクライナへ行ったのか?

当サイトが推測する、岸田首相ウクライナ訪問の動機5選
  • 動機1:英米からの命令によるロ支和平案拒否。同日開催のロ支首脳会談(共同声明)への当てつけ
  • 動機2:英米からの命令による戦争継続宣言。戦争介入への理解増進・show the flag
  • 動機3:英米からの命令によるATM宣言ウクライナ復興・支援費用の肩代わり
  • 動機4:英米からのオーダー&自身の政治信条とも合致するG7広島サミット成功。平和宣言を通じ、日本の非武装化(永久非核化)を勝手に宣言する予定
  • 動機5:統一地方選挙前の政治実績アピールウクライナをエサに増税LGBT法の毒針を隠す効果。支持率UP。
悪いネズミ
悪いネズミ

ロ支和平案拒否

戦争継続宣言

ATM宣言

G7広島サミット成功

政治実績アピール

なるほど~全部それっぽく感じちゃうよね。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

日本では、国民向けプロパガンダが成功しちゃってるからまだまだウクライナ可哀そう」は、戦争ビジネスや”票”に換算されていくんだろうね。

タヌキ
タヌキ

棄民著しい岸田政権。

にもかかわらず、ウクライナへは景気よく70億ドル(約9100億円)をドブに捨ててくるわけよ。

そんでもって得られる対価は、サミットでのおべっかと感動と名誉くらいなもん。

きっとノーベル財団も、あきれ返るほどの自虐外交を見逃さずに評価してくれるはず。

「ま~だ、佐藤に続くアホがいた」ってな。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

こ、国益は?

タヌキ
タヌキ

戦後日本の歴代首相で「国益」の二文字を理解出来ていたのは、安倍さん(それでも40点)くらいなもんさ。

結論

「岸田首相は何をしにウクライナへ行ったのか?」

ブチャ撮影現場の効果は、フィリピン人の○○夫人で実証済みでしたね。

しかし、1995年7月旧ユーゴボスニア・ヘルツェゴビナで起こったスレブレニツァ虐殺の真相を知る者は、ブチャの祭壇が同じ米ネオコン勢力(ヌーランド等)によって出来上がっている事を見抜いています。

捏造に献花し、ピエロに血税をプレゼントするパペット外交の行方・・

岸田外交ではっきりと思い知らされます。

~日本は、やはり属国なのだと~

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

www.hmv.co.jp

誰が世界を支配しているのか?

日々思考を要するでしょうが

なにも考えないで生きていたほうが楽だぜええ!

 

地政学者が分析、コロナ収束後に世界の覇権国として躍り出るのは中国かアメリカか | (5/5) | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

2021.01.11

そう考えると、今はまさに冬の時代。2008年頃から始まった冬の時代は、28~30年までに終わって、その間に世界の組み換えが起こるでしょう。

ですから、いちばん苦しいのが今から5~10年間ぐらい。アメリカと中国とのぶつかり合いは、しばらく続きそうですが、28~30年には、決着がついてパッと明るい世の中になるでしょうね。❞

中國が世界の中心となるのか?

もしそうなら日本の態度はいかに?

本を売るためには何でもありだわあ!

で、武器を売るために?

 

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
一度引用した画像には引用表示していません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ