心の病・台湾有事なんて他山の石と感じない愚の骨張2023.3.27

心に明かりを!ジロコのブログです。
ウクライナには関わるなと叫び続けているジロコです。

そうはいってもざまあみやがれという事態になりそうです。

 

自分から先にたってウクライナ復興を叫ぶ読売新聞

欧米諸国の思う壺だわああ!

日本国民は他国のためにセコセココソコソと働いてんだわああ!

これじゃあ日本国民が貧困から抜けられないのは不思議ではありません。

愚の骨張すぎるぜええ!

なんて馬鹿なジロコは感じます。

ジロコ

ジロコは社会の笑いもの、日本は世界の笑いもの

さらに

台湾有事は日本の有事とあおられて

一つの中国の叫びに逆らえば

 

mainichi.jp

何処かの政党が台湾を見すてないと叫んでいます。

台湾は見すてないが日本国民は見すてるわああ!

なんて感じるジロコです。

ジロコ

欧米の経済に陰りがみえてきたそうです。

ウクライナも終わりが近くなってきたので

ここで一丁かまさないと?

先進国の中で、日本だけが衰退の一途を辿っている理由は何ですか? - Quora

 

jp.quora.com

自国民のことはそっちのけで他国にあ金をバラまいているせいでしょうか?

〇○○会や〇○○会が支配している国だわあ!

 

www.amazon.co.jp

銃撃事件のその後は一切報道されません

なんでやろう?なんて思う国民は見られません。

maidonanews.jp


安倍元首相銃撃、体内から1発の銃弾が消えていた! 警備ミスに ...

誰もが関わるのを避けているようです。

ウクライナにも台湾有事にも関わらないことが日本国民の貧困化阻止には重要でしょうが。

台湾有事に日本を巻き込む日米共同作戦計画―南西諸島を再び戦禍に晒してよいか 石井暁・共同通信専任編集委員の講演より | 長周新聞 (chosyu-journal.jp)

 

いうまでもなく、日本国憲法第九条は「武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」とうたっている。万が一、中国が台湾に武力侵攻しても絶対に日本は参戦してはならない。米国が参戦することもなんとしても止めなければならない。冷たいかもしれないが、絶対に台湾有事にかかわらない。それが南西諸島をふたたび戦禍の犠牲にしないというわれわれの誓いだと思う。

 

【動画】シンポジウム「台湾有事・日米共同作戦計画の正体~メディアはどう闘うか」

台湾有事は日本に関係ないわああ!と国民が叫び続けなければ大変なことになるぜええ!

中國を攻撃したらどうなるか

 

日本は永久に生物が住めなくなるぜええ!

今国民が叫び続けなければならないのは

ウクライナに関わるなよう!

台湾有事に関わるなよう!

保有国のアメリカと核保有国の中国が戦うわけないじゃん!

戦うのはゴミ同然の子分だわあ!

 

www.asahi.com

キッシーを褒める増すゴミも見られます。

面目躍如!岸田首相のウクライナ訪問は、「ニセの和平」中国のメンツを見事に潰すことができた(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

中國のメンツをつぶして拍手喝采

中國の怒りをあおっただけジャン!

中國やロシアの怒りをあおりまくってどうするのだ?

台湾を見すてて中国にすり寄っていく国が目立つのはなぜか?

ホンジュラス、台湾と国交断絶へ-中国の領土と認める - Bloomberg

 

ニカラグアが台湾と国交断絶を宣言した意図 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

ブルキナファソが台湾と国交断絶(ブルキナファソ、台湾、アフリカ) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ (jetro.go.jp)

 

台湾と外交関係維持は13カ国に ホンジュラスは断交宣言 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

ところで有事になれば大きな問題が発生するでしょう。

風知草:戦争と食料自給=山田孝男 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

日本国民は昆虫を食べて生き延びなければならなくなる?

コオロギ

ハエの子

戦いが始まればざまあみやがれの事態になるでしょう。

迫り来る“食料危機” 日本や世界の食はどうなる? | NHK | ビジネス特集 | ウクライナ情勢

 

その国の名は #ガンダーラ 🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*♪🎼.• : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)



aruressha-sakura-ani

ポチで反撃へヨロシクです

 


テレビ朝日系(ANN)マクロン大統領の“禁じ手”年金改革にデモ激化 
各地でストも「年内に施行される」
マクロン大統領の“禁じ手”年金改革にデモ激化 各地でストも「年内に施行される」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 
 
フランスで109万人がデモ!
マクロンが年金支給年齢を62歳を64歳に2年先延ばししたからだ。


あれ、日本は60歳を65歳にされてしまったのに大人しいよね。

外国にばら蒔くのなら、元に戻せよ、




何故こんな極悪人がシャバに堂々と生活が
出来るんだ? おかしいだろう

画像


普通はさ
辞めるんだよ
国会で嘘ついたんだ しかも、あんな悪質な でも、日本国民を、国会を完全に舐めてるんだよ 自分がバカにされてることに気がつかないで擁護してるカモたちだけじゃなくて だから、辞めない。 高市早苗は大臣も議員も一刻も早く辞めて
二度と政界に入るんじゃない

https://twitter.com/i/status/1632319595209187328
何があっても支持
何があっても支持してくれる人に対して饒舌なのは、安倍元首相に似ている画像
まるで煮干しの頭のようですが、
実はクロカジキの赤ちゃんです。

指先に乗るほどの大きさしかなく、体に対して目が非常に大きいためとても可愛らしい見た目をしていますが、

ここからさらに長い年月を経て、激しい生存競争に生き残れば
体長4m、重さ600kg以上の大物に成長する可能性を秘めています
画像

@『戦闘行為ではないが殺傷する行為はあった』
 
『募ったが募集はしていない』@画像画像


兵器産業からの自民党への献金が増え続け
http://rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=304902&g=132205
原発は今でも重要な電源だ」と言っているが

★本心は「原発は今でも重要な金蔓だ



画像

岸田首相「大切なのは未来に向かって関係を絶つこと」 =自民党統一教会の関係を続けるという事😤


#
壺と自民党。「未来に向かって関係を絶つ」だと。
つまりは岸田首相は自分の代ではやる気なし。

実にわかりやすいね。
自民党所属の地方議員を対象に旧統一教会との関係を調査するよう改めて求めたが、
首相は
「大切なのは未来に向かって関係を絶つことだ

STOP岸田
#自民党全員落選運動  #統一地方選2023 「旧統一教会との関係遮断」宣誓を要求  統一選候補に自民地方組織 | 毎日

政府の物価高対策、2兆2千億円 28日に閣議決定へ(共同通信
#Yahooニュース https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Ff68eca995879baa773aca39946261f4298735e1d&preview=auto 選挙前以外、普段はどんだけ真面目にやってた? 
金で国民を買う邪教


見てるこっちが恥ずかしくなる
 


この程度では対策とは言えない。


マスコミも時の権力に甘すぎる。

「子ども医療費」などは、
地方への“嫌がらせ”(減額制裁措置)を
やめるだけで何の後押しでもない。

「子ども医療費の18歳までの所得制限なしでの完全無料化」ぐらい、

国が全国一律ですぐにやればいいのに・・・
画像

いや、マジでこうなるんだって・・・・ #自民党に投票するからこうなる #選挙に行かない5000万人 #自民党に殺される画像

ティッカー


毎日新聞



WBC効果か

 

読売でなく、毎日・・・・(笑い

 

毎日新聞

フィールドの向こうに:「野球の国」の人だから=田原和宏 | 毎日新聞 (mainichi.jp)
巨人はJICAと業務協力協定を結び、中南米、アジア、アフリカでも野球教室を開催するほか、少年向けの指導教本を提供、と。
海外協力隊員は派遣前に巨人の研修を受けて学ぶなど。 やるじゃん、巨人! ⇒フィールドの向こうに
「野球の国」の人だから=田原和宏 | 


aruressha-sakura-ani


昭和の頃、ソリャァ美人がね。

夏目雅子三蔵法師さま   美人薄命・・・・これで、逝った。
西遊記トリオの貴重なお話。



https://twitter.com/i/status/1639765171790049280



堺シェンシェーが一徳さんを
「サリー」と呼ぶのが微笑ましかった。


🎶そこに行けば どんな夢もかなうというよ 誰もみな行きたがるが 遥かな世界 その国の名は #ガンダーラ 🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*♪🎼.• 何処かにあるユートピア どうしたら行けるのだろう 教えて欲しい
https://youtu.be/g2cncdj_KfE
ふたりともミュージシャンだもんね。昭和の

画像

岸部一徳、1947年1月生まれ 堺正章、1946年6月生まれ 西田敏行、1947年11月生まれ
画像



たかまつなな,
が「若者よ、選挙に行くな」って動画を紹介しながら高齢者への憎悪を煽っているけど、

今の高齢者は社会保障縮小などで困窮して、

高齢になっても働く事を余儀なくされる人が大勢いるんだよね。 今の日本を蝕んでいるのは一般高齢者ではなく、
自民党統一教会電通パソナあたりだろう。

画像画像


露大統領、隣国ベラルーシに「戦術核配備」
(3月26日)

露大統領、隣国ベラルーシに「戦術核配備」(3月26日) (msn.com)

 

ロシアのプーチン大統領は25日、ウクライナの隣国ベラルーシに戦術核を配備する方針を明らかにした。

 

ロシアのインタファクス通信が報じた。

一方、ウクライナ軍がロシア軍の侵攻を押しとどめている

東部ドネツク州バフムトでは、高齢者や障害者ら約1万人が取り残されている。】

会談前に写真撮影に応じるロシアのプーチン大統領(右)とベラルーシのルカシェンコ大統領=2023年2月17日、モスクワ近郊の露大統領公邸で、スプートニク通信・AP

 

会談前に写真撮影に応じるロシアのプーチン大統領(右)とベラルーシのルカシェンコ大統領=2023年2月17日、モスクワ近郊の露大統領公邸で、スプートニク通信・AP

 

これって、

 

大英帝国の、新型戦車に、劣化ウラン砲弾供与

 

受けての対応。

核戦争へ。

 

ウクライナ戦争の

   次は台湾海峡波高し。

日本軍が戦争へ傾斜する

プーチン
「米が新たな枢軸」 中ロの軍事同盟化否定
プーチンは26日に放送された国営テレビのインタビューで、
米国が北大西洋条約機構NATO)の影響力をアジア太平洋地域にまで拡大し、
第2次大戦当時の日独伊三国同盟のような

「枢軸国」を形成しつつあると批判した

プーチン氏「米が新たな枢軸」 中ロの軍事同盟化否定 (msn.com)





読売新聞
中米ホンジュラス、台湾と断交し中国と国交樹立
蔡英文政権で9か国目
中米ホンジュラス、台湾と断交し中国と国交樹立…蔡英文政権





9か国目 (msn.com)

共同通信共同通信
首相、前中国大使の離任面会断る 世論硬化に配慮、異例の対応(共同通信) - Yahoo!ニュース

首相、前中国大使の離任面会断る 世論硬化に配慮、異例の対応

#西日本新聞

中国 北京で日本人男性拘束
スパイ行為などの疑い持たれたか

アステラス製薬社員

中国で「敏感」な地域を訪れると警察関係者から取材目的や
撮影画像を確認されることがありますが、
最近エスカレート気味です。
ロシア国境の町では、
宿泊先の部屋に約10人の警官が来て別室で約2時間半も軟禁され、
その間にノートPCのロックが解除されていました。


「日本で戦争が起きる可能性ある」自民・麻生副総裁 麻生太郎
早く戦争起こしたくてたまんねえんだよ、
戦争マネーで儲かるし

国民の危機意識煽って支持率一気に上がるからな。

どさくさで緊急事態条項も通してやるよ


って思ってんだろどうせ

💢#自民党政権が日本を滅ぼす


「台湾有事」を大声で唱えるのは、アジアでは日本が最後になるかもしれない


「台湾有事」を大声で唱えるのは、アジアでは日本が最後になるかもしれない(富坂聰) - 個人 - Yahoo!ニュース


自民党が安倍国葬に招いたミャンマー国軍
2020/11 国民民主連盟NLDが総選挙で圧勝 2021/2 軍事クーデターで国軍が実権を掌握 2022/7 民主化運動活動家(NLD)の死刑を執行 2022/9 安倍晋三国葬に招待される 2023/2 自民党
麻生太郎副総裁に名誉称号と勲章を授与 2023/3 僧侶含む住民28人を虐殺


画像



画像画像



画像画像




#緊急事態条項反対

改憲と戦争を誘導…
😖 こういう人を制御するためにこそ 憲法🛡があるのです⚡️ 人権剥奪・奴隷化法案反対🙅‍♀️ Twitterも実質実名化と検閲の恐れも😷 🚨改憲🪖も死活問題ですが、7月に命に関わる問題が…(回避策有り) ↓
http://amba.to/3R9Ak1p



画像画像

💙萌💙 (@moemoethuuka) / Twitter



https://twitter.com/i/status/1639573278523273219

画像https://twitter.com/i/status/1639573278523273219



共同通信

首相、前中国大使の離任面会断る 世論硬化に配慮、異例の対応

首相、前中国大使の離任面会断る 世論硬化に配慮、異例の対応(共同通信) - Yahoo!ニュースあいさつくらい受けたらいい。
対話もしないつもりだろうか。
国民ウケを狙って強い態度を示そうというのは極めて危うい対応かと ⇒
首相、前中国大使の離任面会断る 世論硬化に配慮、異例の対応(共同通信
) #Yahooニュース

中国 北京で日本人男性拘束 スパイ行為などの疑い持たれたか | NHK | 中国




EU欧州会議の重大な政策変更。合意実施の
               ガソリン車全廃

すべて、電気燃料自動車へ➡ドイツ反発受けて、
混合燃料なら従来のガソリン車認める。


グリーン産業をめぐる米中覇権争いのはざまで、
欧州連合(EU)が地盤沈下の不安に直面している。

電気自動車(EV)では、中国が輸出や投資でEU市場に猛攻。
米国は昨年成立したインフレ抑制法で巨額の補助金を投入し、

欧州企業を次々と吸い寄せる。

EUは23、24日の首脳会議で対抗策を協議したが、
目下足並みはそろっていない。。




欧州EVに地盤沈下不安 米中攻勢のはざまで打つ手なし (msn.com)

欧州EVに地盤沈下不安 米中攻勢のはざまで打つ手なし
欧州における中国覇権。
米帝の地力低下象徴すること。だね。ミエミエ、


1か月切った4年ごとの、地方統一選挙。
統一教会がまた、勝敗当落決めるのか。

学生のころからの統一教会
会員。
近畿大学世襲トップ
参議院自民トップ
100名の自民安倍派荻生田らと派閥トップ狙っている。


世耕弘成自民党が旧統一教会と絶縁し被害者救済の活動をする旨を東京地裁で宣誓の上供述した。
早速春の統一地方選挙でその効果を見せてくれるはずだが、
それがなかったら


裁判で虚偽の供述をしたことになる。

世耕の言動に注目したい。
画像 「日本人は多過ぎるから5000万人ぐらいに減った方が良い」
なんて言っている統一教会


これを今まで守り続けてきた自民党こそ、
最悪の売国政党
だし

日本国民にとっての脅威だと思う。
画像 #自民党は統一教会
画像

 

SmartFLASH



「高齢者集団自決」発言の成田悠輔

Copyright(C)2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserv

ダボス会議「ヤング・グローバル・リーダー」という「ノーダメージ」の衝撃

(世界経済フォーラム) も 絡んでます。

aruressha-sakura-ani

ポチで反撃へヨロシクです

 

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
一度引用した画像には引用表示していません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ