心の病・脱炭素で地球が凍り付くと感じない愚の骨張2023.3.31

心に明かりを!ジロコのブログです。

TVをみていたら二酸化炭素の存在しない古代では地球が凍り付いていたそうです。

 

生命と地球環境の共進化-地球環境と人

類の課題2016452758.pdf (yumenavi.info)

その当時の大気組成が現在と同じ. であったとしたら,地球凍り付いてしまっていただろう.太古代は特に二酸化炭素が多かったのでそ. の温室効果で凍結が防がれていた ..”

二酸化炭素の濃度と気温には関係があるそうですが人間の生産活動などにより発生する二酸化炭素なんてものは関係ないそうです。

書評:全地球凍結 (rim.or.jp)

 いったん地球が寒冷化して氷河が発達すると、地球の寒冷化は加速する。雪や氷はキラキラしているので、太陽の光をはね返してしまうからだ。光をはね返せば熱もはね返ってしまう。それだけ地球が太陽から受け取る熱の量が減る。しかも大気中には二酸化炭素が少ないので大気が熱を蓄えられない。地球の気候はどんどん寒くなり、氷河はますます発達し、ついに地球は赤道直下まで凍りついてしまうことになる。そうなると地球全体が太陽の光をはね返してしまうので地球表面には熱がたまらない。だからいったん凍りついた地球表面はなかなか融けない。

 それが融けるようになるためきっかけは、やはり、火山活動の結果、徐々に空気中の二酸化炭素が増えたことだったのだろう。❞

 

 脱炭素を叫んで地球が凍り付いたら大変なことになるでしょう。

今が氷河期である原因とは?間氷期から次の氷河期へ | 「災害対策」防災をやってみた (saigaitaisaku-blog.com)

・地球の公転による影響

→公転の軌道の変化や地球の自転軸の傾きの変化などが、

周期的に訪れ、地球への日射量を変化させている。

これをミランコビッチサイクルといいます。

 

なんかミランコって人がいたらネタにされそうな名前だな。

ミランコさんごめんなさい

 

・地球の各大陸の位置関係による影響

→氷河期の始まりは、北極や南極と言われる両極に向かって流れる、

暖流をせき止めるか少なくさせることにより始まるとされています。

 

地球の海の流れも氷河期のトリガーになっていたんて知らなかった。

天候だけがトリガーかと思ってた。

 

・地球の火山活動による影響

→多くの火山が連動して噴火した場合、

沢山の粉塵が空気中に舞い散ります。

粉塵はやがて濃霧のように濃くなり、

これらが太陽からの熱を遮断して地表が冷え切ってしまうといった具合です。

 

恐竜とかの時代は隕石によって、

粉塵が地球を覆ってしまったっていう話を聞いたことある。

 

・太陽の活動による影響

太陽は頑張っている時期と頑張らない時期があります。

太陽からの熱量が弱まる時期があるんです。

過去にマウンダー極小期と言われる太陽の頑張らない時期があったときは、

弱めな氷河時代に突入したと言われています。❞

国民が叫ばなければ絶望社会にまっしぐら!

ざまあみやがれ!

いまの政府がイヤならみんなで「ノー」をつきつければいい…アメリカやイギリスで政権交代が起きやすいワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

C国は味方を増やそうと必死のようです。

中国、途上国に32兆円融資 「一帯一路」で、米は影響拡 大懸念(時事通信) - Yahoo!ニュース

 中国初の液化天然ガスクロスボーダー人民元決済取引が成立(CGTN Japanese) - Yahoo!ニュース



 C国とロシアが世界の中心になるかも知れません。

中國とたたかっても全国の原発を攻撃されたら日本はおわりです。

戦いが起こらないようにするべきでしょう。 

共産・志位委員長が岸田総理に異例の申し入れ 中国と“平和と友好”確立を(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

原発は永久に稼働するわああ!なんて叫ばれてるそうです。

 

どうしても軍拡したい岸田政権 「今日のウクライナは明日の東アジア」 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)



ブログ・ランキング


リベラルランキング
  

まだ、マスク、もめてる?
まだ、そこ・・・・・・

【新指針】
健康な成人のワクチン追加接種、2回以降
「推奨せず」
WHOが指針見直し
https://news.livedoor.com/article/detail/23956778/ Image WHOは28日、新型コロナウイルスワクチンの接種指針を見直し、
健康な成人らへの追加接種(ブースター接種)について、


有益性が限定的として2回目以降の接種を「推奨しない」とした



WHOが新型コロナワクチンの
追加接種は不要と発表。
WHOが中リスク層に対して追加接種の推奨は、
利益がわずかであるとして、行わないことを明らかにした。

遂にWHOまでもが手のひら返しをしました。







新型コロナワクチン確保量 ”適切とは認められず” 会計検査院

2023年3月29日 17時42分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230329/k10014023311000.html


o0863108015262581615

戦前の日本がアジアの国々を欧米から自立させようとした
大東亜共栄圏
中露印トリオは世界共栄圏として達成しようとしている訳で、
コンビニ本部より酷い搾取をする欧米から
ブリックスに乗り換えが続出して当然で

グロバリ=植民地支配の終焉。
[西側75%現地25%という不公平な取り分が終るようで


>ハンガリーオーストリアに続いて、ブルガリア
ウクライナ支援をやめて中立(隠れ親露)に転じると宣言。

ハイつ!ÑHK報じテェませんが

ブルガリアはEUの脱炭素策にも反対してますね。


>欧州は内部分裂が進んでいる。

>独仏は国民の反政府感情が高まってゼネストが続き、
欧州は政治的にも軍事的にもウクライナ戦争を続けられなくなった。

>フランスのマクロン大統領は間もなく中国を訪問し、習近平ウクライナ停戦案に賛成する。


>ブラジルはBRICS全体でウクライナ停戦和平を進めようと中国に提案している。


>習近平ウクライナ和平策は、意外に早く現実になっていく。

>その前にEUNATOが機能不全に陥り、
米欧金融システムとドル基軸体制=米国覇権が崩壊する。

キシダのウクライナ訪問は無駄でしたね・・・

ケニアの大統領が「数週間でマーケットが大きく変化する

 ドルを処分することだ」と国民に言ったそうですね  

「は?それより自国の通貨の方が心配なんじゃネ?」

と国民の方は半笑いで聞いているとか

夫々なるほどと思いましたが大統領ともなれば何か特別な情報も

持ってるかもで今後はいつ何が起きてもパニくらないよう

注意が肝要で御座いまする   




中国とブラジルがドルを捨てる事で合意。

事実上のサンドマン作戦の開始



サンドマン作戦とは、100カ国以上の国が、

保有する米国債

同時に売却し、

米国に送り返すことで
米ドルを崩壊させることに合意した

共同作戦である。

このシナリオは、2週間前に公表されたばかりです。準備しろ....

ケニアサウジアラビアおよびUAEと、

米ドルではなくケニア・シリングで石油を購入する契約に調印


クレディ・スイス発行2.2兆円が突然紙クズに…

激震続く世界市場「危ない債券」35兆円の行方




30日:夕方、5時 ÑNKの解説説明を

ホリプロ所属安倍派

岩田朋子が、出演。
岩田明子記者の結婚(夫旦那)や父親情報や経歴は?(NHK解説委員 ...

誰も知らない…からね。

本来ならば。フジ・テェレビ瑠璃の後任者。
遠くに都知事選の候補者。
岩田朋子。

総て・・・の・・政治行為行動。

選挙運動だよね
・上手くスケジュールに組み込まれている。
最近わぁ・・・かもこと細かく、此処ま調整しているね。

コロナ禍、遺伝子操作注射、マスク。
ウクライナ戦争
プーチン悪、ゼネスキー善
これ。一連だしね。

禍福は糾える縄の如し

 
Reuters

ロシアと敵対国の対立、長期間続く=大統領府報道
ロシアと敵対国の対立、長期間続く=大統領府報道官 (msn.com)
ペスコフ報道官は29日、敵対国との対立と西側諸国がロシアに仕掛けている「ハイブリッド戦争」は

ロシア 核兵器搭載可能なICBM含む軍事演習開始 ゼレンスキー大統領は中国・習主席のウクライナ訪問に意欲

長期にわたって続くと述べた


ロシアと敵対国の対立、長期間続く=大統領府報道官

ロシアの貿易収支は力強く発展 - プーチン大統領 水曜日のロシア大統領の要点:
▪ロシア経済は、欧米企業が放棄した地域の開発など、前向きな動きを見せている ▪ロシア経済は、前向きな成長トレンドを見つけて維持する必要がある ▪国内経済成長の先行指標は内需の増加Image

▪ロシア当局は、遅滞や官僚主義なしに行動すべきである ▪国内需要ダイナミクスインフレ目標に対応する必要があります ▪外国貿易の売上高は力強く発展しており、ロシアの主要なパートナーと共に成長しています
▪ロシア当局は、遅滞や官僚主義なしに行動すべきである ▪国内需要ダイナミクスインフレ目標に対応する必要があります ▪外国貿易の売上高は力強く発展しており、ロシアの主要なパートナーと共に成長しています


今、世界中でアメリカと仲良かった連中がパージ(粛清)されつつあるということです。

まぁ、前から言ってますが。
要するにペトロダラー体制の崩壊ですね。
これで米ドルは完全崩壊決定でしょう。

今までだったらサウジがあんなお笑い劇を放映できる訳がない。
完全に中東はアメリカと縁を切った。

だから、今、次々と西側の銀行が潰れてるのか。

ワタスはずっと前から書いてますが、

アメリカは、現代版ローマ帝国です。

昔から世界中で分断統治をやって支配を広げてきた。

でも団結されたらもう支配できない。

植民地を失うとNATOは終了。

これをひっくり返すには後は、台湾とかウクライナで戦争起こすしか手がないのでは。

これから死に物狂いの反撃があるのかどうなのか。
股間を震わせつつ見守ろうと思います。

プーチン大統領の方は

世界では間違った情報ばかりだけど、
本当のところはどうだったのか…
と真実が見えてくる演説でした。

そしてロシアは一足先に変わっていっています。

その政策はまるでGESARA法。

ガスの無料提供、
ウクライナ紛争に携わっている人々への支援、
住宅ローンの金利補助、
税金の削減施策、
選挙は法律に厳密に従うなど。

※GESARA法…世界経済安全保障改革法

 

 

 

この流れは遅かれ早かれ日本にも来るので、
早くこのように変わっていくといいですね


米帝議会は、ユダヤイスラエル支配。

その、イスラエルがネタニヤスの独裁許さじ。
大きく揺れている.

NHKは報じませんね。

イスラエルとフランスで
内乱からクーデター寸前・・・

コレッテCIA手法
お得意だった逆転の手法だね。

すべての政府機関は閉鎖されています。
すべての美術館は閉鎖されています。
すべての銀行は閉鎖されています


イスラエル: すべてのショッピング モールが
     閉鎖されました。

医師は緊急の症例のみを担当します。
国際空港は閉鎖されています。
テルチェーンは閉鎖されています。
学校や大学は閉鎖されています。
すべての国立公園は閉鎖されています

people power イイね(((o(*゚▽゚*)o)))

https://twitter.com/i/status/1640363783578329089画像

この国の人口が900万人強であることを考えるとデモ参加者の数は驚異的であります。 イスラエル大統領と中道派が対立する側に歩み寄りを促そうとする弱々しい試みにもかかわらず、
これらの試みはすべて紙一重のものにとどまった。 デモ隊はますます警察と衝突し都市部の主要道路を封鎖しています。
ImageImage


🇮🇱イスラエル国家史上最大の抗議行動
⚔️ネタニヤフ首相の司法改革に反対集会。
  50万人。

テルアビブでは24万人が参加。 エルサレムの大統領官邸前での2万人規模の集会を含め

100都市でほぼ同数の人々が集まりました。

 

このデモは最高裁判所の権限を制限し裁判官の選出を内閣に委ねるというものであったImage

  イランとサウジアラビアの関係正常化発表に続き、
ロシアを訪問、中国の習近平国家主席
その“仲介外交”の行方と本気度に世界の関心が集まっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/03/20/30265.h
tml

イランとサウジアラビアの対立は地域の緊張を生んできました。

サウジアラビアを訪問し ムハンマド皇太子の出迎えを受ける習主席(2022年)

ペルシャ湾をはさんで向かい合うイランとサウジアラビアはともに産油国です。

地域大国とも言われ、互いが経済的・政治的な影響力を周辺国に対し駆使して、覇権争いを続けてきました。


同じイスラム教の国ではあるものの、宗派も違います。

イランがいわば「シーア派を代表する国」であるのに対し、
サウジアラビアは「スンニ派を代表する国」です。

対立が決定的になったのは、2016年1月でした。
サウジアラビア政府が、国内では少数派のシーア派の宗教指導者を処刑しました。

それに対してシーア派の信者が大半のイランで反発の声が高まり、首都テヘランではサウジアラビア大使館が襲撃される事態に発展。両国は外交関係を断絶しました。


歴史的Good News
‼️ サウジアラビア🇸🇦とシリア🇸🇾が和平に合意した👍 サウジアラビアはシリアのアサド大統領打倒が米国の代理戦争であったのに気がついたのですね。 これでサウジアラビア🇸🇦+シリア🇸🇾+イラン🇮🇷は米国支配から脱却し連帯を深めて、BRICS+加盟国となりますね画像画像

中国とフランスはエネルギー取引における米ドルへの依存を終わらせ中国人民元との最初の LNG ガス取引を完了しました。
中国の国営石油会社 CNOOC
http://0883.HK , http://600938.SS
フランスの TotalEnergies
http://TTEF.PA Petroleum and Natural Gas Exchange
Image

🇨🇳 ¥ 🤝 ¥ 🇫🇷 - 中国とフランスは、エネルギー取引における
米ドルへの依存を終わらせ、

中国人民元との最初の LNG ガス取引を完了しました。
中国の国営石油会社 CNOOC
http://0883.HK , http://600938.SS とフランスの TotalEnergies http://TTEF.PA は、
Image
サウジ MBC TV のコメディ番組は、 https://t.me/R24_brennpunkt_archiv





ジョー・バイデンに関する寸劇を行いました。だって

https://twitter.com/i/status/1639044011867656192


https://twitter.com/i/status/1640246120529137664

ラストのイスラエルで、いよいよ大規模なデモが発生‼️ ネタニエフの自宅を襲い、全土に広がっています


独裁者マクロンの排除を求め、
100万人以上のフランス人デモ隊がパリに集結。
🇫🇷🔥🇫🇷https://twitter.com/i/status/1640129214522245120 国民は世界経済フォーラム(WEF)の横暴に絶望している!


フランス人は年金受給開始年齢を2年遅らされただけでこのブチギレ様だ。
110万人の爆烈デモ。
もし日本のように増税や緊急事態条項創設など好き勝手にやられたら再びフランス革命が起こる。

それに比べ、日本人はもはや一揆を起こす気骨もないように見える。3S政策で完全に骨抜きにされたのだ。

https://twitter.com/i/status/1639619916759449601
https://twitter.com/i/status/1639051303128289280

フランス マクロンが年金支給年齢を62歳を64歳に2年先延ばし→デモ 日本 年金支給年齢は既に60歳→65歳済

国民の白痴化はGHQの政策 今も自民党が受け継いでる

ImageImage日本はさ、暴動を起こして、刑法に触れて逮捕されると

その後、仕事ないんだよね。 知らないうちに 「やり直しのきかない社会」が作られてたってヤツ。 対して、キリスト教文化圏では、やり直しがきくので、 仮に逮捕されても後で働けると言いますね。 その差、でしょうね。ドナルド・J・トランプ大統領の起訴延期 マンハッタン大陪審の起訴は1か月遅れた。 これは、早くても4月下旬まで実現しないことを意味します

衆参5補選「全勝も可能」?
「慢心」岸田首相の「落とし穴」

衆参5補選「全勝も可能」? 「慢心」岸田首相の「落とし穴」 (msn.com)




どうしても軍拡したい岸田政権
「今日のウクライナは明日の東アジア」

日本だけが前線に立たされる




※2023年3月29日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大



※紙面抜粋

 




 

どうしても、戦争したい国がありますね。

欧州の食糧基地ウクライナの次は

東アジア。


中国軍に対置するは、70年余育ててきた国。

 

米帝51番目の州・<日本>



 

バイデン大統領の台湾企業誘致

米中の新たな火種か-課税ルール巡り

バイデン大統領の台湾企業誘致、米中の新たな火種か-課税ルール巡り (msn.com)@



ブログ・ランキング


リベラルランキング

中國とは戦わないわあ!

防衛費増は自衛隊員の待遇改善に使えよう!

 

続けべええ!  

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
一度引用した画像には引用表示していません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ