心の病・みんなが叫べば嘘と気ずかない愚の骨張2023.3.5

心に明かりを!ジロコのブログです。

フロンがオゾン層を破壊するなんて叫ばれていました。

おかげでボロ儲けをした人々がいると妄想するジロコです。

ジロコ

ジロコは世間の笑いもの 日本は世界の笑いもの

○○が地球環境に悪いわああ!

なんて叫んで金儲けを企むものがいないとはいえないでしょう。

今ではフロンが~の叫びは聞こえてきません。

3、オゾン層破壊は、嘘だった。 | 秘密神社 (jugem.jp)

 

掃除機庵主人: フロンガスによるオゾン層破壊の嘘とデュポン社の失敗 (shojiki496.blogspot.com)

では、一体、誰がフロンガスによるオゾン層破壊をしかけたのだろうか? 

アメリカ合衆国の化学会社デュポン社DuPontである。

デュポン社は代替フロン(だいたいふろん)を開発・商品化した。これを売って、大儲(おおもう)けしようとした。だから、こっそりと仕掛け人となって、フロンガスによるオゾン層破壊のキャンペーンを行なった。

デュポン社は大儲けできるはずだったが、失敗した。

日本とドイツのメーカーがそれぞれ、デュポン社の製品よりもすぐれたものを即座に開発したからである。日本とドイツのメーカーが儲(もう)かったにすぎなかった。❞

flon (env01.net)

❝魔女の恐怖に乗せられたおろかな人類

名城大学 経済学部 槌田 敦❞

引用画像

槌田 敦(つちだ あつし、1933年5月17日 - )は、日本の物理学者[独自研究?]環境経済学者。

東京生まれ。東京都立大学 (1949-2011)理学部化学科卒。東京大学大学院物理課程中途退学、助手を経て理化学研究所研究員。1966年東京大学理学博士名城大学経済学部教授、高千穂大学非常勤講師定年退職[1]。父が化学者槌田龍太郎, 弟に槌田劭 がいる。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)❞

有識者なんてみんなポチだわあ!

引用画像

 

なんて言う認識が真実を知るためには必要なのかもしれません。

 

増すゴミの報道も常に政府に監視されてるわあ!

新聞・TV「政府の言いなり」の何とも呆れる実態 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

喪黑TVの入社試験に

問題①増すゴミの最大の使命は何ですか?

なんて問題がでたらジロコの答えは

増すゴミは国民を洗脳して思考停止にすることが最大の使命です。

なんて答えればピンポ~ンかブーか?

やってみればわかるでしょう。

 

2014年夏から、ほとんど吠えなくなった日本の新聞 メディアは権力を監視する番犬 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

しかし、〈第二次安倍政権の誕生以降、番犬たちは総じておとなしくなってしまった。なかには、エサをねだって、権力者にすり寄る犬もいるほどだ〉。❞

ところで日本国民が吠えなくなったのはなぜか?

引用画像

脱炭素の叫びが意味がないどころか人類にとってっ悲惨をもたらすか?

オゾン層破壊物質が地球温暖化を起こしたかもしれない – NPO法人 国際環境経済研究所|International Environment and Economy Institute (ieei.or.jp)

4.政策的な意味合い

 これまで、IPCCでは、20世紀後半に進行した地球温暖化(図2)は、主にCO2等の温室効果によるものであるとされてきた。だが、もしもODSの寄与もこれまで考えられていたより大きいとなると、どのような政策的意味があるのだろうか。
 まず第1に、現在、国際条約の下で実施しているODSの削減政策を加速することが正当化される。こちらの方がCO2削減よりも安価に出来るならば、温暖化対策として魅力的な選択肢となる。
 そして第2に、20世紀後半におきた地球温暖化へのCO2等の寄与は少なかったことになる。すると、今後CO2等の排出量を抑制する必要性もそれだけ薄れることになる。
 いずれにせよ、今はまだ1つの論文が発表された段階である。今後、この理論の妥当性を巡って研究が深まることに期待したい。❞

宇宙の電波、オゾン層破壊 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

オーロラ瞬くと壊れるオゾン 名大など論文発表:中日新聞Web (chunichi.co.jp)

 

地球上の電波がオゾン層を破壊しているのではないか?なんて誰も叫びません。

なぜ?叫べないか?

引用画像次世代通信規格5Gが「便利さ」と「命」を天秤にかける恐怖 – Lab ...

www.labinnew.net

家から出なくても生活できるようになったらどうなるか?

便利だわあですまされるか?

 

https://radiotalk.jp/talk/686366

 

stylecorporation.com

フルボ酸とは、太古の昔に命を終えた動植物などの有機物が推積され、それが長い年月をかけて微生物によって分解、発酵を繰り返してできた腐植土壌から抽出された、約40種類の100%天然ミネラルや18種類のアミノ酸、微量元素を含んだ有機酸です。
(腐植土壌 ≒ 腐葉土)

簡単にフルボ酸の効果を表現するならば、『自然界の天然サプリメント
と言え、人間を含む動植物に、良い作用を与えてくれる天然物質です。

フルボ酸は、免疫力を高め、消化を助け、解毒(デトックス)し、そしてあなたの健康を 守るために重要な役割を果たすといわれています。❞

酸化グラフェングラファイトに化ける???

引用画像

  •  

prtimes.jp

なんて馬鹿な妄想をするジロコです。

ジロコ

 

まもなく訪れるであろう

賃上げクライシス

ワクワククライシス

5類へ引き下げクライシス

まだまだあるわああ!

国民や政権は耐えられるか?

乞うご期待だわああ!

ついでにウクライナもあるぜええ!

ざまあみやがれええええ!

 

ロシア・ラブロフ外相G20国際会議「戦争止めようとしている」発言 | タヌキの『開運』家族運営 (tanukazoku.net)

もはやネタ切れ?:プロパガンダ英米疲れの行方

ブログランキング・にほんブログ村へ

「失笑が漏れた」とは・・どの程度だったのでしょう?

「戦争止めようとしている」 ロシア外相

20カ国・地域(G20)外相会合に合わせてインドを訪問中のロシアのラブロフ外相は3日、首都ニューデリーで国際会議に出席した。パネルディスカッションで、ロシアのウクライナ侵攻について「われわれは(戦争を)止めようとしている」と述べると、会場から失笑が漏れた。

JIJI.COM(2023年03月04日配信記事)

「本当に戦争を止めたかったらロシア軍を撤兵させれば良い」とか、「ロシアの考える終戦は、ウクライナの完全降伏だから受け入れられない」などと思い込んでいる方々は、『失笑報道』に対し「当然だ」と感じているのでしょうが・・当サイトの住人からすれば、英米の影響力を考慮せず、各国の本音に耳を傾けたなら、ラブロフ外相の発言に「拍手が沸き起こった可能性」の方を見積もっているほどです。

このあたりをはき違える国民世論が大半な内は、今後とも、ウクライナに関連する莫大な額の領収書だけが日本に回されてくると思うのです。

「なぜ失笑程度を記事化したのか」

この程度に思慮が行き届かないからこそ、国際社会で日本(人)ばかりがカモにされるのではないでしょうか?

世界は、英米からは距離を置きたがっています

内戦に突入。凄いですね・・まさかこれほどアメリカが破壊されるなんて・・

NATOから拒絶されれば代理戦争。

NATOに入れば、高額みかじめ料請求&高額武器購入圧力。

NATOに入って一安心と思ったら、ウクライナ支援強制と対ロ経済制裁参加&ロシア産エネルギー購入禁止。

~まさに踏んだり蹴ったり~

もうね、世界中が英米のデタラメさ加減にウンザリなんですよ。

何が自由と民主主義ですか?

英米の語る自由と民主主義って、国益を度外視させた挙句の戦争ビジネスに全振り強要ですよ?

これじゃ~各国ともに国民保護はおろか、国家の主権さえ英米に奪われかねません。

まして、世界は口にこそ出さないだけで日本人が感じている以上に『ロ・ウ戦争の原因』を冷静に分析しています。

戦争勃発後1年が経過し、いまだ「ロシアの領土欲」や、「プーチン大統領の暴走」で戦争原因を語っているのは、世界広しといえども、たぶん日本国民だけだと思います。

日本人にとっての国境は例外なく『海』だったため、国境を越えてウクライナ領に進軍したロシア側が絶対悪に思えてくるのでしょうが、世界の人々にとっての国境線は、日本よりも定義や意味合いが低く、政治上の便宜線でしかない場合がほとんど。

ここに思慮が働かないからこそ、「特にウクライナ国内の東部地域に多く暮らしていたロシア語を話すロシア系ウクライナ人が、ゼ政権によって蹂躙されていた」点をどれだけ指摘しようとも、「ロシア系ウクライナ人からどれだけSOSが届いても、ギリギリまで英米との和平交渉の可能性を模索し自制を保っていたのがプーチン大統領だった」点をどれだけ指摘しようとも・・

「戦争を始めた奴らが”戦争止めようとしている”だと?」「結局は、国境を越えて攻めた側が絶対悪なのだ」と、壮絶なる思考停止に陥っていられるのでしょう。

日ロの未来を考える1:ガルージン氏からの5つの質問
「情報は1次ソースを参考にしなければ」、と改めて思い知らされました。近く離任が決定している在日ロシア大使「ミハイル・ユーリエヴィチ・ガルージン」氏から日本のみなさんに、二重規範(ダブルスタンダード)を指摘しつつの質問が寄せられています。
日ロの未来を考える2:ロ・ウ戦争・特別軍事作戦の真相
ロ・ウ戦争関連情報は、いつもアメリカやウクライナから寄せられるものばかり。情報に偏りを感じれば誰だって『偏向』『プロパガンダ』を疑います。ガルージン氏は、ロシア側の視点に立脚しウクライナ問題と特別軍事作戦について真相解説しています。
悪いネズミ
悪いネズミ

タヌさんタヌさん。

失笑を記事化するって事は、もうロシア憎しの正当なネタが尽きたって事じゃない?

タヌキ
タヌキ

それ、日本だけに通じるプロパガンダな!

常識的に考えて、世界経済は新興国を中心にはロシアの地下資源に頼らざるを得ないわけだから、ロシア友好外交の方が何かと都合がいい訳さ。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

英米がちらつかせる対ロ制裁参加命令を無視してでも、将来を見越してロシアとの付き合いは大切にしておかなきゃね。

悪いネズミ
悪いネズミ

でも・・

東洋のどこかに浮かぶ哀れな島国は「ロシア憎し」で世論の90%近くが固められているみたいだよ?

タヌキ
タヌキ

だ~か~ら~。

世界には、ロシア友好関係維持とともに『ロシア産石油ガス』が届けられるようになり・・

日本には、ロシア敵国認定とともに『失笑プロパガンダが届けられているんじゃないのか?

誰が得をし、誰が損をしたのか?

今回のロ・ウ戦争で、(当事国以外で)最も国益を損なっているのは・・

  • 1位:ドイツ
  • 2位:日本
  • 3位:フランス
  • 4位:イタリア

最も利益を得ているのは・・

  • 1位:シナ
  • 2位:英米の金融寡頭勢力&大富豪
  • 3位:イスラエル
  • 4位:インド

シナの肥大化は既定路線、それにも増して敵国条項に名を連ねる国家が軒並み損をしているのは偶然の産物なのでしょうか?

冷静な分析を疎かにしてはなりません。

現地、ウクライナの民意こそを聞いてみたい

全体主義化の波】ロシアばかりを専制主義だと思っていませんか?「イイネ」が問題視される自由主義陣営。今後は「拍手」だって統制社会の口実に使われるのかも。

さてさて、みなさんはどうです?

ニューデリーで開催された国際会議に出席していたとして・・みなさんは、ロシア・ラブロフ外相の発言に対し、

  • 「失笑を漏らす側に回ってみますか?」
  • 「心で賛同を送る側に回ってみますか?」
  • 「思い切って、大喝采を送る側に回りますか?」

当サイトの住人は、田舎の巣穴から「スタンディングオベーション」を送っております。

(・∀・)ニヤニヤ

悪が滅び正義が勝利する事を願うからこそ英米に与する訳にはいきません。

レーニンスターリンが便宜上引いた国境線などを必要以上に重視するからこそ、事の本質が見抜けなくなるのではないでしょうか?

  • 大切なのは、現地人の民意
  • 大切なのは、現地人の願い

ウクライナ東部地域に、外国勢力が入り込んだのはキエフ側からか、それともモスクワ側からか・・現地人に聞いてみればいいのです!

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

世界一経済成長力が低いのはどこの国だよう?

日本は「北朝鮮より下の最下位」という不都合な真実 なぜ日本は対内直接投資が低いのか|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト (newsweekjapan.jp)

 

やはり日本を衰退させようとする勢力が存在するのかもしれません。

 

note.com

日本を衰退させる「内需減少政策」のあまりの多さに驚いた。「内需減少」は国民の貧困化に直結するので、これは国民への背信行為に他ならない。

そこで、今回は、政府自民党と日銀、大企業・財界が共謀した新自由主義に基づく「内需減少政策」について分析してみる事にした。❞

「先進国」における「強欲新自由主義」の実験場になった日本の悲惨な現実|アルジャーノン|note

まだまだ悲惨になるぜええ!

ざまあみやがれえ!

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
過去に引用した画像には引用元を表示していません。
©2023 riter-jiroco.com ムームージロコ