心の病・敵が攻めて来ることをあおることで持続可能な愚の骨張の世界2023.2.28

心に明かりを!ジロコのブログです。

世界は軍拡競争に巻き込まれ社会を持続可能にするためには敵から身を守る必要があるなんて幻想に取り付かれているのか?

幻想と思わせないためにはどこかで戦いを起こす必要がある?

なんてカラクリを感じるバカなジロコです。

ジロコ

この後ごちゃごちゃかいていたのですが消えてしまったので書き直すきがおきません。

「中略」

 

二酸化炭素が無くなると人類は食料と酸素不足で絶滅するそうです。

もしもある日突然、二酸化炭素がなくなったら | GRANITE | 地学博士のサイエンス教室 グラニット (watanabekats.com)

ロシアとウクライナの戦いを誰もがやめろうと叫ばないのはなぜか?

 

人口削減計画なんて実在するのか?

世界が軍拡に炎上するのはなぜか?

 

キッシーがのこのこウクライナに行けば?

日本国民の運命は?

乞うご期待だわあ!

 

ざまあみやがれろジロコは叫ふでしょう。

ジロコ

 

おんぼろミサイル爆買いしてC国と戦うのかよう?

引用画像

 

NATO、日本をATM宣言:岸田政権・巨額ウクライナ支援金を決定 | タヌキの『開運』家族運営 (tanukazoku.net)

NATO:日本ほど便利で有能なATMはいない!

ブログランキング・にほんブログ村へ

お馬鹿はおだてりゃゼニを出す

NATO加盟国の駐日大使、侵攻1年で寄稿「ロシア、責任問われる」

(引用ここから)ロシアのウクライナに対する侵略戦争は、いわれのないものであり、正当化も容認もできない。NATOは、ウクライナに対する揺るぎない支援と連帯を継続し、NATO加盟国も包括的な軍事支援を維持する。私たちNATO加盟国の駐日大使は、日本政府と日本国民がウクライナに対して示している前例のない支援を称賛する。ストルテンベルグ事務総長が先ごろ日本を訪問し、「日本ほど緊密で有能なNATOパートナーはいない」と述べた。日本においてNATO加盟国を代表する私たちは、この言葉が事実であることをよく知っている。

日本のウクライナに対する迅速な支援は、注目に値するものであり、真に評価できるものだ。私たちは、国際社会に対して日本に続くよう働きかけを続けていく。私たちは、ウクライナへの継続的な支援について、日本と協力することを期待している。いかなる和平のための解決策も、自由と民主主義を犠牲にしないことが極めて重要である。和平は、それが公正で持続可能でなければ和平とは言えない。

大西洋とインド太平洋で複雑な問題が生じている現在、岸田首相の「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」という言葉は、侵略戦争を容認することで生じるであろう、世界への影響を浮き彫りにしている。今後NATOは、今年、(リトアニアの首都

ビリニュスで開かれるNATO首脳会議までに採択される予定の包括的パートナーシップ・プログラムを通じて、日本との協力関係を強化し続けるだろう。また、世界の安全保障環境が大きく変化する中、日本が今年、G7議長国として、また国連安保理非常任理事国として、共通の価値を守り抜くためにその立場を活用することを期待する。

朝日新聞digital(2023年2月24日配信記事)
暗証番号は・・「1945年国際連合憲章第53条・敵国条項」っと・・
  • ストルテンベルグ事務総長「日本ほど緊密で有能なNATOパートナーはいない」
    • 意味=ATMご苦労様
    • 「日本ほど便利で有能なATMはいない!」
  • 岸田首相「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」
    • 意味=増税・米武器購入
    • 「代理戦争引き受けま~す」
ウルズラ・フォン・デア・ライエン。彼女は”どこの民意”を代弁するのか?

すでに欧州は、欧州議会NATOのせいでボロボロ。

ウクライナ問題を口実に、欧州各国の主権は民意によらない欧州議会や、実質英米NATOが掌握する様になっており、この現状を何とか打開しようと、民衆間では『脱EU』・『NATO軍事部門からの離脱』がトレンドとなりつつあります。

ところが、いまだ日本の大衆心理は自由主義専制主義などのお題目を盲信し「NATOに入っておけば安心だ」「日米同盟があるからロシアは怖くない」などの夢物語に浸っている始末。

  • 金融支配反対
  • 戦争ビジネス反対

ウイルスも然り、ワクチンも然りで・・目下世界規模で英米が画策する枠組みが否定され始め、日本人が思っている以上に「地域分断化」が進行しつつあるのです。

さて、日本はこのまま無能な岸田政権に引きずられる様に、英米&金融勢力が作り出した枠組みを盲信しておいていいのでしょうか?

NATOの事務総長は、まるで日本人全体を嘲笑するかのように・・

「お前たちに核の傘は与えないが、お前達には名誉あるATM職を授けよう」と、高らかに宣言したのです。

当サイトの住人的には、1274年と1281年を思い出しつつ、ボディーブローから強烈なアッパーカットをお見舞いしておいた方がいいとさえ思っているくらいです。

だって奴らって・・話し合いが通じない系ですからね。

~一発ぶん殴った後に交渉する~

実際外交なんて、これくらいでちょうどいい気がしています。

嫡男:スラ
嫡男:スラ

ちなみにウクライナ復旧は、ウクライナに戦争をもたらした英米にやらせるべきだと思うよ!

脱戦争ビジネス:ウクライナ復旧は戦争首謀者に任せろ!
岸田首相をウクライナへ行かせてはなりません。「戦争屋にゼニを渡すから、彼らは戦争を欲するのでは?」我が国が真の世界和平に貢献するためには、英米が仕掛ける戦争ビジネスに介入させられない様に、【核武装】・【独立】を早期達成すべきです。

岸田首相「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」に反論

悪いネズミ
悪いネズミ

あのさ~、岸田さん。

ウクライナって英米にそそのかされたブダペスト覚書で非核化達成しちゃったから、今ロシアに攻め込まれているんじゃないの?

嫡男:スラ
嫡男:スラ

2004年のオレンジ革命も、2014年のマイダン革命もネオコン勢力が介入しているからね~

ウクライナの戦場化は、英米の合作。

って事は、岸田さんはウクライナみたいに日本も代理戦争やるぞ~!!」って言いたいの?

タヌキ
タヌキ

ま、直訳するとそうなっちゃうよな!

40年前のラクトマホーク購入なら、米支両方に顔が立ったんだろうから政権の延命には貢献したんだろう。

暗殺が怖い怖いで、自身と派閥の保身に走るラットのような生き方・・でなきゃ~、こんな局面で増税とか口が裂けても言えないもんな!

日本が、本当に「今日のウクライナ」になりたくないと欲するならば、対抗手段は独自核武装以外ありません。

にもかかわらず・・

日米同盟は「莫大な思いやり予算

NATOは「日本を便利なATMあつかい」

欧州各国の民衆が『脱EU』・『NATO軍事部門からの離脱』を叫んでいるのは、主権の回復を欲するが故。

ならば我が国もまた、国家の『独立』・『盤石な安全保障』を保持するためにも、核武装を叫んでいくべきなのです。

国会議員は英米&金融寡頭勢力からの『暗殺』を怖れ、正論を吐けなくなっています。

ならばこそ・・ガヤガヤと騒ぎ立てるのは国民側の仕事なのではないでしょうか?

おしまい。

27日:国会質疑:石破茂派‐古川禎久のウクライナ戦争の間違った戦争原因の認識。『一方的ロシヤ武力侵攻』間違い論。【バイデンガ仕掛けてる認識】勉強しろテェ。 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)

@

ブログ・ランキング

ポチよろしく。


   

営業せきやんの憂鬱ブログ


   
                                         
               


リベラルランキング



"ウクライナで劣勢のアメリカは
トランスニストリアへ戦線を拡大させる可能性 |
https://tinyurl.com/2lujqe6e 👆 ロシア、ウクライナの隣国モルドバも攻撃か…外信「9日に侵攻も ...

米英は停戦など全く眼中には無い模様。 ロシアの補給線を細く延ばさせたい?




戦争への🇲🇩モルドバの関与に反対する集会が、
キシナウの中心部で始まった
‼️ 抗議者たちは

モルドバには平和が必要だ!」
🇷🇺ロシア 🇷🇺ロシア!」
「私たちを怖がらせないで!」と唱えます。
モルドバ日帰り旅」欧州最貧国のカオスな巨大市場 | 藻谷浩介の ... 抗議者たちは大統領官邸の外に並んだ
https://twitter.com/i/status/1629499535264468994

@こちらも関連ニュース トランスニストリアはロシア系住民が多いらしい。 ロシア軍を誘き寄せるために、再びウクライナが虐殺を仕掛ける可能性。 👇 "ウクライナモルドバ東部「侵攻」準備 ロシア主張"




ロシアとウクライナの戦争を煽り、エスカレートさせ、犠牲者を増やした責任は
全て西側諸国の指導者やキーウ政権にある


問題の根幹にあるのはウクライナの国のかたち。

一つの独立国の形態が採られているが実態としては一つの国の中に二つの異なる国家が存在している。


西北部はウクライナ語を使用するカソリックウクライナ人が
大宗を占める。


東南部ロシア語を使用ロシア正教のロシア系住民が大宗を占める図録▽ウクライナの地域別人口・民族・産業・所得水準


ウクライナの国境線はかつてのソビエト連邦の時代に引かれた便宜的なもの。

合理性を欠いている。

この現実を踏まえて米国の元国務長官であるキッシンジャーが次のように指摘した。

「この国で一方の勢力が他の一方の勢力を支配しようとすれば
必ず分裂か戦争になる。」
キッシンジャー氏の発言、ロシアへの領土割譲「容認」と受け止め ...

2014年に親ロシアのウクライナ政権が転覆された。

暴力革命による政権転覆であったと表現してよいだろう。


樹立された非合法政府は政府樹立と同時にロシア系住民に対する人権侵害と弾圧の規定を確定した。

これにロシア系住民勢力が抵抗した。

樹立された非合法政府はウクライナ東部地域に対して武力による
攻撃を展開した。

この結果、ウクライナで内戦が勃発した。

昨年2月24日以降のウクライナ戦乱は
ウクライナ内戦の延長線上に勃発したものである。

2014年のウクライナ内戦を終息させるための協議が行われた。

協議の結果、2015年にミンスク2が制定された。

ウクライナ政府が東部2地域に対して高度の自治権を付与する。


これを条件に内戦を終息させることで合意が成立した。

ミンスク合意」とは?ウクライナ東部めぐる停戦プロセス。3つの ...

合意はウクライナ政府と東部2地域との間で調印され、
オブザーバーとしてドイツ、フランス、ロシアが関与した。

ミンスクは国連安保理で決議され、国際法の地位を獲得した。

ウクライナ危機から考える電子政府の安全保障(ジェアディス)

2019年4月の大統領選で大統領に選出されたゼレンスキー
ミンスク2を履行し、東部和平を確定することを公約に掲げた。


しかし、ロシア系住民に対する人権侵害を主張するウクライナ民族主義者勢力=ネオナチ勢力は
東部2地域に対する自治権付与に強く反対した。

ウクライナ和平 4カ国会談 年内完全停戦に合意 「親ロ派自治権 ...ゼレンスキーがミンスク2履行に進むなら
ゼレンスキーを処刑するとの脅迫まで展開した。


この脅迫によってゼレンスキーが転向した。


2020年には米国でバイデンが大統領選で勝利した。

バイデンはウクライナとの癒着が強く疑われてきた張本人。

米バイデン前副大統領 ウクライナ企業から90万ドル受領か|テレ ...

トランプ大統領はバイデンのウクライナ疑惑を明らかにすることを強く主張していた。



実際、バイデンはオバマ政権の副大統領時代にバイデンの子息が
関与するウクライナ・エネルギー企業であるブリスマ社の不正を捜査しようとしたウクライナ検事総長の解任をウクライナ政府に強要した。
maxresdefault.jpg

バイデンがウクライナ政府に強要し、検事総長を解任させたことをバイデン自身が得意になって語る動画は広く流布されている。

「バイデンが削除したい動画」
https://bit.ly/3Kzqer9


2014年のウクライナ・親ロシア政権転覆を水面下で主導したのは米国である。


そのウクライナ政権転覆工作の米国最高責任者が
バイデン副大統領だった。


米国でバイデン政権が発足して以降、ウクライナの暴走は加速した


ミンスク合意を踏みにじり、
東部2地域代表者との話し合いさえ拒否するようになった。

さらに、ロシアと軍事的に対抗する方針を鮮明に掲げ、ロシアが
絶対に認められないとするNATO加盟を強行しようとした。

最も穏当なシナリオは“第2次ミンスク合意”、最も悪いシナリオは ...



ミンスク
は国連安保理で決議され、国際法の地位を獲得した。

 

同時にウクライナ東部地域に対する軍事攻撃を激化させたのである


この状況下で独立宣言したウクライナ東部2共和国の要請を受け、ロシアはロシア系住民の安全を確保するために特別軍事作戦を始動させた。

これがロシア側の主張である。


国連で141ヵ国がロシア撤退を求める決議に賛成したと伝えられているが、
ロシアによる軍事作戦が始動して以降、
国連における賛否はほとんど変化していない。



ロシア非難決議等に賛成する国・地域と
   賛成しない国・地域の

人口比は48対52である。


国・地域の数では賛成が多いが、
人口比では賛成していない国・地域が上回っている。


ウクライナ戦乱に対する評価で世界は完全に二分されている。





中国、米国は建国以来戦争ばかりで外国指導者も五十人暗殺、


台湾有事の狙いは
      ドルの前に円を破綻させて延命する事。

そろそろ世界中が地球永続護持発展させるため。
その破壊者戦争屋ァの米国を始末すべきである。


ロシアの弾薬いつ切れるの? 
ロシアの食料いつ切れるの? 

プーチンいつ死ぬの?
ドル崩壊の方が核戦争より(確率が高そうで)怖い。

一年たったけど未だに成し遂げてない西側願望は正しいの?

 西側なんで物価高騰なの? 
 ドル崩壊いつなの?


結局は日本の金利を上げれば円安は終わるでしょ?
逆にドル安ドル崩壊で日本が持つドルが紙屑になり

他国との有事が起こるシュミレーションで
預金封鎖が起こる?

欧州も日本もいつまでも米国の金魚の糞をやっていないで、
中露印時代に舵を切る事ーーーウクライナ戦争で築くべき。

牛乳無くなる、
卵も無くなる、
肉も無くなる、

      って寸法だろうね~?
牛乳が消える? ステーキが食べられなくなる? 子牛1頭1万円も ...卵が買えなくなる!? 異例の価格高騰に悲鳴【WBS】(テレ東BIZ ...

牛乳が消える? ステーキが食べられなくなる? 子牛1頭1万円も ...


コロナの次は「食料」のキル・ゲイツ手法。

20210623Bill-Gates-Farmland


年寄りは生産性がないし
無駄飯ぐいだし、
病気になって医者にかかるから医療費も薬代もかかるし、

ボケれば介護施設も必要だし、
全く邪魔で邪魔でしょうがなかったんだろうからね~。。。。

食料危機 | 書籍 | PHP研究所

だからコロナワクチン75歳以上障碍者が優先順位一位だったのか?

 

年寄りの年金を3年連続で減額し、
   病院の窓口負担は倍額にし、
       介護保険を増額し、

円安誘導で物価はうなぎのぼり、
      もしかしてこの上、消費税もあげるつもりか?



民主党政権では内需の国に鑑み、高速料金無料とか挑戦したよね。

まぁ菅・野田政権10%消費税デェ
総てが、オジャンだったがね。

国民が豊かになる政策を実行しないと日本は潰れる。

消費税ガソリン税
再エネフカ金、
復興税の廃止

だけ

かなり経済が復活するハズ。今でしょ!




90パーセント陣営へ向けての政策でさ。
なにも、
強権の「強いリーダー」ではないけどね。

岸田総理が頼りなさすぎる…
日本に「強いリーダー」が登場しない深刻な理由

 構造的な問題だ

https://gendai.media/articles/-/105938
2023.02.15 週刊現代 :マネー現代




岸田総理が日本経済をダメにする…
画像


週刊現代 2023年2月11・18日号 各誌面クリック拡大

 


その先に待つ「国民生活崩壊」の「地獄絵図」
いまだ意味不明な「新しい資本主義」(週刊現代




G7広島サミットが中国に潰される?
開催前に習近平が訪ロ、ウクライナとの停戦画策

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/319243
2023/02/26 日刊ゲンダイ

訪ロが実現すれば2019年6月以来(C)ロイター

中国がウクライナ停戦案公表

応じなければ、ロシヤに、軍事援助!



ブログ・ランキング

ポチよろしく。


   

営業せきやんの憂鬱ブログ


   
                                         

                                         
               

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
過去に引用した画像には引用元を表示していません。
©2023 riter-jiroco.com ムームージロコ