ブログ・ランキング

ポチよろしく。

 


   
                                         
               


リベラルランキング




「令和の所得倍増」
      も
      「新しい資本主義」
          も
        
        掛け声だけ


内閣の最大仕事は、予算を通すこと。

28日、衆議院通過。

軍事費47兆先食い戦争予算。

毎日新聞


れいわ・大石晃子ら、
予算案採決で牛歩 「愚か者め」と叫ぶ

 

衆院本会議で2023年度予算案への投票前に声を上げるれいわ新選組の大石晃子共同代表。
2023年2月28日午後3時49分、竹内幹撮影毎日新聞

投票できず
細田博之議長から速やかな投票を繰り返し促されても、壇上に上がろうとはしなかった。

 細田氏は「1分以内に投票しなければ棄権とみなす」と通告。櫛渕氏が投票した後、
大石氏は壇上で「この愚か者めが」などと叫んだが、すでに投票箱は閉鎖されており、投票はできなかった。


読売社長をはじめ、日経顧問や朝日元主筆が政府の
有識者会議」の委員となり、
会議で軍拡の容認やそのための世論操作を宣言しています。 そして、実際に紙面で、政府の軍拡を絶賛しています。 80年前の新聞は、「大本営発表」で事実を歪める「報道」をしましたが、その最悪時代に回帰しています


メディア幹部 大軍拡後押し
「有識者会議」議事録公開 “軍事力強化で世論誘導を”
2023年1月26日【1面】

 政府は24日、安保3文書改定に向けた「国力としての防衛力を総合的に考える有識者会議」の議事録を公開しました。委員に名を連ねているメディア幹部・元幹部がいずれも、歴代政権が違憲としてきた敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有や軍事費増額のための増税を当然視し、さらなる軍事力強化・国家総動員体制を主張していたことが判明しました。

 読売新聞グループ本社の山口寿一社長は、初会合で「岸田総理は防衛力の抜本的強化という歴史的な決断をされた」と称賛。第2回会合では、敵基地攻撃能力の保有を当然視した上で、米国製の巡航ミサイル・トマホークを念頭に「当面は外国製ミサイル購入も検討対象になる」と発言しました。「外国製ミサイル」購入を主張したのは山口氏だけです。

 日本経済新聞社の喜多恒雄顧問は、増税を念頭に、軍拡の財源について「国民全体で負担するのが必要だ」と強調しました。また、軍需産業の育成を主張。武器輸出の制約を取り除き、「民間企業が防衛分野に積極的に投資する環境が必要だ」と述べました。

 元朝日新聞主筆の船橋洋一氏は、日米共同で敵基地攻撃能力を強化するために基地の日米共同使用を促進すべきだとし、「特に南西諸島と先島での共同使用態勢を整えるべきだ」と主張。財源について「所得税の引き上げも視野に入れるべきだ」と強調しました。

 重大なのは、「読売」の山口氏が、最終回となる第4回会合で、「メディアにも防衛力強化の必要性について理解が広がるようにする責任がある」と、軍拡を容認する世論づくりをする決意を表明したことです。

 戦後の新聞は侵略戦争推進の過ちの反省からスタートしました。しかし、この反省を忘れ去り、再び戦争推進の過ちを繰り返そうとしています。

 「有識者会議」は昨年9~11月に計4回実施され、11月22日、敵基地攻撃能力の保有や公共インフラ、科学技術など国力のあらゆる分野の軍事動員などを盛り込んだ報告書を政府に提出しました。



26日に自民党の党大会が開かれましたが、
戦争屋清和会➡保守本流宏池会へ「交代」

“岸田カラー”は見当たらず、まるで安倍晋三が主役のような大会で
 


※2023年2月27日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大



※紙面抜粋



※2023年2月27日 日刊ゲンダイ2面

※文字起こし



具体策ゼロ(自民党大会で演説26日)/
26

自民大会「出席したい」、紛糾した連合


自民大会「出席したい」、紛糾した連合:朝日新聞デジタル (asahi.com)


読売新聞オンライン
再開の市民マラソン、ランナーの心肺停止相次ぐ…危険な巣ごもり後の調整不足

【注意】"市民マラソン"再開も…ランナーの心肺停止相次ぐ https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23770095/ 画像 1年ぶりにフルマラソンを走り、完走後に倒れた男性は「まさか自分が倒れるとは」と話す。大会に医師を派遣するNPO法人代表理事は「コロナ禍以前の感覚で久々に走ると、体に過度な負荷がかかる恐れがある」と指摘

 

HTB北海道ニュース



次世代半導体量産工場建設地 北海道・千歳市に決まる 
来週発表へ
 最初の建設地は市内の工業団地 半導体量産工場建設地 北海道・千歳市に決まる 来週発表へ 最初の建設地は市内の工業団地

https://www.htb.co.jp/news/archives_19250.html
2月上旬にエマニュエル大使が北海道へ公式訪問されている事、
ラピダスがIBMと連携している


東部バナナで釘の打てる街、陸別町の‐30度にね。
2000人、牛8000頭雪野花。



2/25は釧路沖でM6.1、沖縄沖でM4.8、宮古島近海・千葉沖・宮城沖・茨城南部でも小規模。

注目は最大震度5弱を観測した釧路沖。

千島海溝沿いを中心に今後30年内にM9クラスの巨大地震が発生する切迫性が高く、
沿岸部に20m以上の大津波が押し寄せる可能性があるという予想
https://itoito.style/article/11402です
画像


画像

さすが読売。
    ここ迄人相悪い写真使うか?
画像見た事ないわこんな顔。辰巳孝太郎 さすが読売。 ここまで人相悪い写真使うか? に対する画像結果
眉毛ボーボの時のもさい吉村の写真は絶対載せへん癖に…
ホントゴミ売さんらしい

こうであるはずだ
こうに違いない
こうでないと困る マスコミのみなさんの脳の構造はこんな感じ。

アベ一派脳みそ、リフレッシュ


こいつはロックミュージシャンでは絶対にない
画像
 
 

本来は【音楽】とは平和を通す役割ですから。
 
 
 
4
画像



【大鯰(オオナマズ)】巨大なナマズの姿をした、日本の伝説の生物。地下に棲み、身体を揺することで地震を引き起こすとされる。古くは、地震を起こすのは日本列島の下に横たわる竜だと言われていたが、江戸時代頃から、大鯰が主流になった。
 
https://youtu.be/9VgDzKxxGvA より





現代ビジネス
また長男がやらかした? 岸田首相「キーウ訪問」をマスコミに漏らした「犯人捜し」が進行中

 
イギリス「キーウ行きました」 カナダ「キーウ行きました」 フランス「キーウ行きました」 イタリア「キーウ行きました」 ドイツ「キーウ行きました」 アメリカ「キーウ行きました」←New 日本「情報漏洩しましたw
こいつがコオロギの仕掛け人らしい。許せんな。おまえだけ食ってろhttps://meetscareer.tenshoku.mynavi.jp/entry/20230119-watanabeコオロギせんべい
無印良品から発売されている「コオロギせんべい」。えびやかにのようなような香ばしい風味が特徴グリラスCEOの渡邊さん、実家は徳島県で飲食店をされてるようですが、そちらのお店でもコオロギ提供してるのかなー
気になります… フルコース出してたりして*1
出すわけないかwグリラスCEOの渡邊さん、実家は徳島県で飲食店をされてるようですが、そちらのお店でもコオロギ提供してるのかなー
気になります… フルコース出してたりして*2 出すわけないかw画像
画像https://www.htb.co.jp/news/archives_19250.html


去年11月の時点で、ウクライナ軍の死傷者は10万人以上と推計されている。これは米統合参謀本部議長が発表した数字だ。そこからバフムトが激戦になったから、今は15万人だろう。つまりロシア軍と同じ死傷者数。今後戦争が長期化して、本当にウクライナ軍が勝てますか

この調子で戦争続けて兵力を損耗し続けたら、ウクライナ軍の来年の今頃の死傷者は30万人になる。高橋杉雄が昨年言ってた話だと、ウクライナ軍の動員兵力は75万人なので、死傷者数が3割をはるかに超えることになる。西村金一の話に従えば、来年の今頃、ウクライナは戦争に敗北していることになる。

死傷者が30万人超えてウクライナ軍が戦い続けることはできない。それがプーチンの狙い目だけど、それではゼレンスキーとNATOは負けないためにどうするか。おそらく、NATO諸国から地上軍部隊を派遣・補充しますよね。ポーランドを筆頭に。すなわち、ずるずると第三次世界大戦の戦火拡大。
壺ウヨに
「どんなに喚いてもトレンドには成らず」
と煽られたが、しっかりとトレンド来たな
今後もこのタグは使っていき何度もトレンドに乗せてやる 自公財務利権中抜き政権に任せてきた結果、
アメリカの犬軍事国家化が進み
五公五民
も搾取をされるようになった
#自民党全員落選運動 #一揆 を起こそう画像

東大寺二月堂修ニ会「お水取り」って何?と聞かれたらこれ。
ざっくりとスケジュールがわかる双六です。



小さくて見にくいかもしれないので分割します。 前行の別火(べっか)期間、練行衆と呼ばれる僧侶11人、二月堂などが描かれている部分
画像
「お水取り」の魅力はさまざまな伝説に彩られているところでしょう。
「走りの行法」ここでは画面の都合説明書けなかったのですが、観音さまの世界と人間世界の時間差を縮めるべく走るのです。それはそれは美しい行法@@本行の部分。3月1日~14日お松明が毎日上がります。コロナ禍で今年も拝観に制限がありますので東大寺公式ホームページでよくご確認ください画像
東大寺二月堂修ニ会のメンバー(参籠衆)の構成がひと目で分かるように図解してみました。 個人的な作図です😉 画像

鯉屋利兵衛(30歳/芝口在住) 3升入りの盃×6杯半 天堀屋七右衛門(73歳/小石川春日町在住) 5升入りの盃×1杯半 ※現在の清酒と違い少しぐらいの量では酔わなかった画像



画像

 


MMT太郎🐶日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。さんはTwitterを使っています: 「2023年2月8日 衆議院予算委員会 れいわ新選組・大石あきこ議員vs岸田総理大臣 https://t.co/xJ1K5IldO7」 / Twitter れいわ新選組・大石あきこ議員vs岸田総理大臣日本の恥! 麻生太郎副総理、クーデター首謀者から勲章
ミャンマー国軍の後ろ盾のロシア、中国要人と同列に:



麻生太郎氏、クーデター首謀者から勲章 ミャンマー国軍の後ろ盾のロシア、中国要人と同列に:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)東京新聞


昔は税は年貢だけで、災害により不作の時は年貢の減免もした。
 また、税は年貢だけ。
悪代官などは夫役(ぶやく)に駆り立てたり、適当な名目で冥加金を取ろうとしたが、こうなると一揆もしくは逃散。
天領の代官だとすぐに左遷、処罰をし、
昔のほうが官による官の取締りは厳しかった。

画像

1990年はバブル絶頂期で法人税所得税の税収の合計がピークになった年。もっと税率が高かった80年代前半と比較しても税収がすごく増えた異常値みたいな年です。

画像

 image001-1

自民党が兆単位の税金を投入してまでマイナンバーカードを普及させたがる理由だけど、

自民党マイナンバー受注企業から献金を受け取るためというのは1人でも多くの人に知られるべき。
#自民党の不祥事議員を粛正せよ

実態としては、法人税を減税した分の穴埋めと、
自民党が貧乏人を増やして所得税を取れなくなったもんだから、

その減った分の穴埋めになっている。
消費税なら年金受給者、外国人観光客、貧乏人まで誰からでも取れるからね。画像自民党「消費税は社会保障のために必要」という主張が、全くの嘘だという事実は1人でも多くの人に知られるべき。画像


 テレビでも放送しなくなった旧統一教会問題! このまま統一地方選挙になだれ込む?
旧統一教会に4回目の質問権行使へ 解散命令請求判断の証拠不十分 (msn.com)旧統一教会に4回目の質問権行使へ 解散命令請求判断の証拠不十分 (msn.com) 統一教会支援を貰いたのか、選挙前には
何も結論が出ない自民党の韓国壺問題!
まさに自民党の思うつぼ!
 


自民党はムーニーズにどうにかマウントを取れそうだが、
ムーニーズも簡単にマウントは取らせないだろう。 さらに恐ろしいことが起こりそう

   

画像
   
                                         
               


リベラルランキング