心の病・病院が強制収容所に化ける愚の骨張2023.3.2

心に明かりを!ジロコのブログです。

儲けるためには何でもありの社会に成り切ってしまったと感じるジロコです。

ジロコ

 

裏を返せばまともなことをやっていたら生き続けることができない社会になってきている?

【独自】八王子の精神科病院での虐待問題 弁護士が新たに刑事告発 所沢市の職員らが家族同意なく強制入院させた疑い(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

病院も職員の賃上げや電気代ガス代などの急騰で経営が危ぶまれる?

精神病院ではコロリンの恩恵もないわああ!

引用画像

 


だったらどうすんだよう?

患者をドンドン捕獲して来いよう!
認知症警察の出現だわああ!

認知症と診断されると300万円もらえるのではなく強制入院だわああ!
ついでに政府に立てつくやつも強制入院だわああ!

なんてバカなことを妄想するジロコです。

ジロコ

日本はC国人の国になるでしょうから

C国を敵視すればどういうことになるか?

引用画像

目先の損得しか考えないこの国の態度で日本の酪農は消滅の危機だそうです。

「あの目を見て、命なので、受け入れがたい」乳牛を食肉処理すれば補助金...減産方針に酪農家困惑「牛乳輸入は減らせない?」国に聞いてみると(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

貧乏人は牛乳飲むなよう!卵食うなよう!
昆虫食ってればいいわああ!

 

いくらバカにされても怒らない羊のような国民

引用画像政治が国民にとって「災厄」となった絶望の時代を、私たちはどう ...

news.kodansha.co.jp

政治が国民にとって「災厄」となった絶望の時代を、私たちはどう生きるべきなのか?|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部 (kodansha.co.jp)

怒れといわれても日本人は怒り方がわからないそうです。

日本人は飼いならされた家畜だわああ!

世界中がそのように感じていると感じるジロコです。

ジロコ

長期間のマスク着用で脳に損傷を受けた若者が増えて来たのか?

意味の分からない行動が目だちます。

切りつけで逮捕された高校生「猫は俺がやった」…切断された死骸、中学校から北で4か所(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

これもマスクによる影響か?

高校で呼吸苦訴え生徒ら30人搬送 - Yahoo!ニュース

マスクの影響だったら

ざまあみやがれと感じるジロコです。

 

日本人はなぜ米国に騙され続けてきたのか2(田中良紹) - 個人 - Yahoo!ニュース

岸田総理は「異次元の少子化対策」を政権の最優先課題だと宣言した。しかしその政策の中心は児童手当の拡充など金のばらまきである。これには少子化対策と思わせて選挙対策に利用したい思惑が透けて見える。❞

少子化対策と叫んでも少子化を推進する対策と見ぬかれてしまった?

岸田「異次元の少子化対策」に期待できない理由。“普通”の施策で出生率を上げた海外事例=原彰宏 | ページ 4 / 4 | マネーボイス (mag2.com)

まさに、数年後の未来も描けない状況で、老後なんて遠くかすんで不安を感じる以前の問題になっているのかもしれません。

・給料が上がらない
・将来の生活が見えない
・今を生きるのに精一杯

……こんな状況で家族を持とうとか子どもを育てようということは、考えられないですよね。”

結局票を逃がさないための対策だわあ!

と、感じれば思考停止はしていないでしょう。

C国を敵視していれば損するわああ!

なんて国が増えてくるかもしれません。

ベラルーシ大統領 中国の立場支持 - Yahoo!ニュース

イランが露に砲弾提供 米は警戒 - Yahoo!ニュース

いつまでもウクライナに関わっていれば?

高まる日露の緊張 日本への攻撃は - Yahoo!ニュース

ロシアが日本を攻撃しても意味がないそうです。

ロシアは攻めてこないぜえええ!

コロリンもそろそろただの風邪になるそうです。

コロナ検査や治療 原則自己負担へ - Yahoo!ニュース

いままでのバカ騒ぎはなんだったのだ?

なんて感じるジロコです。

ジロコ

世界平和に向けて鳩山元総理講演: 植草一秀の『知られざる真実』 (cocolog-nifty.com)

このことから、米国が米中関係悪化を扇動し、米中軍事対立が創作されている。

ウクライナの事例を踏まえて台湾有事が人為的に煽られている。❞

アメリカは兵器を売り捲らないと持続不可能な国に成り果てたそうです。

米、台湾に武器売却 840億円、F16用ミサイル(時事通信) - Yahoo!ニュース

引用画像

www.amazon.co.jp

 

www.yodobashi.com

BRICSが世界の中心となっていくのか?

 

keppentyan.livedoor.blog

 

www.highschooltimes.jp

日本は世界にお金をバラまくことだけが存在している意味となるでしょうが。

だったら日本国民が存在している意味は?

SDGsの叫びが持続不可能な社会へと向かう愚の骨張!

脱炭素の叫びが人類滅亡へと向かう愚の骨張!

 

思考をしない日本人がたどる運命はいかに?

TVドラマで最近の若者は先を考えずに行動すると叫んでいました。

どっかの国は先も考えずに行動しているぜええ!

なぜ最大4万頭の乳牛の殺処分が必要? 元農水省官僚「農政の失敗。それを国民が負担」【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース

全ての政策が日本崩壊に向かってる?

月収17万円・50代の氷河期世代「死ぬまで働くしか…」非正規・貧困・老後不安にさいなまれ、いよいよ無の境地(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース

生き続けるには派遣強盗をやるしかないという人々が激増するでしょう。

刑務所がたりないわああ!

民間に委託すればいいわああ!

パ○○にお任せを!

パ〇〇グループの民営刑務所へようこそ!

精神病棟も空きがたくさんあるぜええ!

なんてバカなことになるかもしれません。

どこかにあおりが足りないわああとあおられ?

中国軍機が再び大規模進入、防空識別圏に21機確認=台湾国防部(ロイター) - Yahoo!ニュース

瓶が足りないわああ!と叫んでいるそうです。

酒瓶が足りない 「お手元にあれば酒屋、酒蔵に返して」メーカーの叫び | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

この国は無くなってから騒ぎ出す性質といえます。

だったら日本崩壊直前まで誰も騒がないわあ!

 

脱炭素の罠なんて感じてきた国が増えてきたのか?

【EU】35年ICE車販売禁止に暗雲 独伊などが反対姿勢=7日採決(NNA) - Yahoo!ニュース

脱炭素で人類は絶滅するぜええ!

と叫ぶ人が増えてくれば人類の絶滅は防げるかもしれません。

人類が滅亡する前に日本が滅亡するかも?

引用画像

国富流出・【郵貯外資に】。衆議院議長は異教カルト統一教会・細田。なぜ、国民総意「議長」にとどまっている。 : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)




ブログ・ランキング
   ポチよろしく。
   
          
リベラルランキング           
今日の誕生日の花は  タチツボスミレ
花言葉        つつましい幸福

スミレ科

 

タチツボスミレ Viola grypoceras スミレ科 Violaceae スミレ属 三河の ...
日本にはスミレが、数十種類あるそうですが、なかでも このスミレは、よく見かけます。まるで春のはじまりを告げるように、このスミレがあちこちに顔を出しました

三月の笑顔のような山道の
タチツボスミレ其処此処に咲く 
鳥海昭子

81年前の今日。1942年3月2日,アメリカ西海岸の日系人に向けた,
強制収容所への収容命令。写真は同年7月のマンザナー強制収容所(Dorothea Lange)。 写真は同年5月8日,珊瑚海海戦の当日,カリフォルニア州日系人強制収容所に向かうバスを待つモチダ一家。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
   


81年前の今日。1942年3月2日,アメリカ西海岸の日系人に向けた,
強制収容所への収容命令。写真はマンザナー日系人強制収容所にて。ウィリアムソン山を背景に農業に勤しむ人々(Ansel Adams)。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。


70 数年経てようやく、被害補償 。     
おなじ事。朝鮮国併合したこの国。創始改名。強要。
被害補償はない
李承晩との国交樹立のみ。



628年3月2日 推古天皇36年
日本書紀』に日本最古の日蝕の記録
日本書紀』の推古36年3月の条に、「三月丁未朔、戊申日有蝕尽之」(三月の丁未の朔、戊申に日、蝕え尽きたること有り)と記録されている


695年3月2日
新羅王が日本に使節として王子を派遣


986年3月2日
ルイ5世が西フランク王に即位。カロリング朝最後の国王


1336年3月2日
多々良浜の戦い。京都を追われた足利尊氏筑前多々良浜菊池武敏を破り再度東上

1840年3月2日
水野忠邦の抜擢により勘定奉行・遠山左衛門尉景元が北町奉行に着任


1880年3月2日
高知県から分離して徳島県を設置。高知県徳島県が現在の形に

1884年3月2日
岡山市の後楽園を旧藩主・池田家から岡山県が買い取り、一般公開を開始

136年前の今日。1886年3月2日、帝国大学令が公布され、旧東京大学と工部大学校を併せて、法・医・工・文・理の5つの分科大学と大学院からなる帝国大学が発足しました。これが現在の東京大学の前身です。既存の大学が合併しただけなので、記念の式典や行事は何もなかったそうです。Image
1919年3月2日
モスクワで世界の革命組織の指導機関・コミンテルン(第三インターナショナル)設立大会


【百年ニュース】
1921(大正10)3月2日(水) 映画監督の三隅研次が誕生。立命館大学卒。1943召集され満州へ。戦後シベリア抑留を経験。帰国後は大映に入社。田中徳三,池広一夫と共に「大映三羽烏」と称される。代表作は勝新太郎主演『座頭市』シリーズ,『剣』三部作,若山富三郎主演『子連れ狼』など
画像画像画像画像

1943年3月2日
朝鮮半島で徴兵令を実施する「兵役法」改正法が公布。8月1日に施行

1953年3月2日
吉田首相の「バカヤロー」発言により衆議院で首相の懲罰動議が可決
※今の与党は簡単に否決するな。


1956年3月2日
ロッコがフランスからの独立を宣言

1956年3月2日
ロッコがフランスからの独立を宣言


1958年3月2日
イギリス連邦南極横断探険隊が初めて南極大陸横断に成功


1962年3月2日
ビルマでネ・ウィンの軍部無血クーデターに成功。大統領に就任


1967年3月2日
前月に解任されたスカルノに代って、インドネシア暫定国民協議会がスハルト議長を大統領代理に決定


1976年3月2日
北海道庁のロビーで時限爆弾が爆破。職員2人死亡


1978年3月2日
前年に死去したチャップリンの遺体が盗難される


1981年3月2日
中国残留日本人孤児47人が肉親探しの為、初めて正式に来日。16日までに26人が身元判明


1982年3月2日
韓国政府が第五共和政1周年を記念して金大中政治犯2863人の恩赦を発表

1983年3月2日
それまで日本とヨーロッパだけで発売されていたコンパクトディスク(CD)とプレイヤーが全世界で発売開始


1987年3月2日
シャープ・松下電器・アイワがDAT(デジタルオーディオテープ)を発売
高山樗牛:1871~1902評論家。山形生。本名、林次郎。東大在学中に小説「滝口入道」を発表し、「帝国文学」発刊に参加。「太陽」を主宰。日本主義を唱えた。のちニーチェの思想を賛美し、晩年は日蓮に傾倒した。著「美的生活を論ず」「わが袖の記」など
[国民座右銘]1943.10.10「文学報国」より
3月2日
文は人なり
                   高山樗牛『樗牛全集』

画像



絵は鉢山図会より「二川」画像


3月2日【】小さいものを愛そうという日。【】32→ミニの語呂合わせで制定されました。
Image
本日の六曜は【赤口】 何か大事なことがある人は 午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です。Image

日銀、日本学術会議、検察、内閣法制局NHK。 政権介入により、

本来あるべき中立性が疑問視されてきた組織です。 さらに国会では

原子力規制委員会」の中立性に対する疑問が出てきました。
原発の安全性を審査する組織の中立まで侵されていたとしたら。

日本は世界の脅威となります。



東アジアの、指導的、立ち位置の国。



立憲・民主主義国家。国権の最高機関国会。

国会質疑の大事さが、一番必要な時期です。




28日、国会質疑。

この民族の人口の急激現象問題、

子ども手当

財務大臣は防衛費を絞りに絞ったと言っているが、

一方で総理は
6月に子供子育てプランを出すと言ってる。


どこから子ども子育て予算を出すのか?


今の子ども子育てや教育予算には手をつけずに、別枠で持ってくる

という認識か
#国会中継 #国会2023

岸田総理「さまざまな...」
https://youtube.com/live/xSNrgl8KyMw?feature=share
予算委員会で質問する辻元清美
6人、座っている人、複数の立っている人、室内の画像のようです



辻元議員
グローバルホーク(無人偵察機)を9年前に契約。
電子版】米無人偵察機グローバルホーク、相次ぎ墜落 1年で重大 ...
3機で613億円、維持費はその5倍の2951億円。
9年たっても1機納入されていない。
米空軍は2年前に日本が買う機種は旧式で中国の
脅威に対応できないとし全て退役させるとしたのは事実か」
防衛省「事実です」
https://twitter.com/i/status/1630808611437043714

辻元清美民主党政権時代から防衛省には独自の人脈を築いてきて
少しずつ詳しくなってきたというが
この質疑は重要❕


しかもグローバルホークブラックボックスの為 購入したのに
日本側では整備できず米国から整備士が付いてきてその給料も払うことになる!


納入はされてる、ただし、廃番された旧型ですw 海保はまともなの買ってんだけどw

コレ?

自衛隊新導入の無人機、対中国で無力? 米軍では退役へ
自衛隊新導入の無人機、対中国で無力? 米軍では退役へ:朝日新聞デジタル (asahi.com)


トマホークも新型兵器更新の為の在庫処分品。しかも割り高にボッタクられる!?固体燃料ロケットは劣化する!?武器としてどうなのwww
自ら進んでぼったくられる、売国政権いる?いらない?無人偵察機 RQ-4 グローバルホーク《自衛隊装備 ...

商品納品されてへんのにカネは払ってしかももう
廃番にするから、納品される見込みもないて、
誰が責任とんの?
一円十円の話しちゃうで。これまた底なしの「米国いいなり」──無人偵察機「グローバル ...

黒い深い闇、ため息が出る。死人が出るね。

維新が、ゴロ指令で、選挙運動中の辻本選対攻撃で、落選に追い込んだ。

あの辻本の涙とその後はこの背景があったんだね。画像

日本も「火器管制」をできるソフトウェアを開発して、武器商人に売りつけたらいい。
車検のように、ある程度時間が経ったら
「アップデートが必要」だから
日本からエンジニアを派遣しないと・・・。 ダメなんだろうなぁ。軍事転用の要素がある物は研究も開発も
ご法度、らしいし。

アベの置き土産。
これまた底なしの「米国いいなり」──無人偵察機「グローバル ...20632a05
尻ぬぐい中


これまた底なしの「米国いいなり」──無人偵察機「グローバル ...
FbbS-rEUcAEAWQh


官は強し、民は弱し
人民は弱し官吏は強し 改版(新潮文庫)

閨閥支配の国

220E73E6-FD1B-413F-9D72-7
黙りおれ庶民・・ら・・・
CPvSw_dUsAAwcGk

安倍は、生きている・・・
死しても、安倍一派政治の温存の今日。

FbaxgD0aMAY8FlP

辻元議員
「トマホークは東京から那覇まで1時間45分、
民間機ボーイングは?」 答弁「2時間かからない」

https://twitter.com/i/status/1630795381931147264 ネトウヨさんが言うように、トマホークの方が速いです‼️ さすがね、ネトウヨさん トマホークが15分速いんだって画像
        
画像

衆議院議長。壺・安倍派議員。前細田派。

      当選までの過程が、オカシイ…よね。
98議員の派閥の長が、
野党議員に負けるの怖くてさ。
キャリアのさがあるのに、汚い、ダミー使い

壺議員・統一教会議員は、実に汚い。
画像



 画像画像



画像

田崎史郎

細田衆院議長の旧統一教会説明を猛批判
「反省の弁が全くない。何が問題なのか認識してない」
田崎史郎氏 細田衆院議長の旧統一教会説明を猛批判「反省の弁が全くない。何が問題なのか認識してない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


 

【“統一教会”と政界】細田博之が"会合"参加 政界 ... - YouTube
img_76e6ebf9923ad6e6c85585


こんな質疑あったんだ。
政治の核心をついた、本質的な質疑だと思う。

総理に教育的指導をしている。素晴らしい



https://twitter.com/i/status/1630784299938234368


さよなら昨日の私 on Twitter: "こんな質疑あったんだ。政治の ...


28日裁判判決。

単価や発注枚数の情報を国が「黒塗り」にした対応に、大阪地裁が黒塗り部分の開示を命じた

アベノマスク情報の黒塗り開示判決

北村ヂン on Twitter: "一世帯に二枚のマスク #贋作 #○○風に ...

大変厳しい…、って、それじゃあ税金の使徒を隠したくて仕方ない、あるいは見せられない中身って事じゃん。 From Abenomics to Abenomask: Japan Mask Plan Meets With ... アベノマスク情報の黒塗り開示判決、松野官房長官「大変厳しい内容」 https://asahi.com/articles/ASR3143Q2R31UTFK008.html #

何が厳しいんだろ? 正当な価格で取引されてないのかな?


言えない案件。森友も同じですよね。あれも黒塗りでしたからね…

当然、あの宗教団体にも流れてる?だから出せない(笑)
 
 





単価が公開される→製造した会社は
『うちは◯円しかもらってない』って告白
→誰が中抜きしたか問題になる
→中抜き業者と自民党の関係がバレる
自民党とぼける
北朝鮮からミサイル
自民党サポーター&壺
『イツマデヤッテルンダー』 ここまで予測






アメリカの集団的自衛権要請を

歴代の総理大臣がずっと拒否してきたにもかかわらず、
国民の大反対をも押し切り容認した

売国奴 安倍晋三

この件によってA級戦犯のCIA工作員 岸信介という初代国賊をも、
妖怪の孫 三代目国賊が上回った最悪の事案といえる。
#自民党全員落選運動 #一揆 #自民党に殺され


画像



憲法解釈変更できません

      2度拒み長官は代えられた
かんし」ではありません。「官吏」の読み方、知っていますか ... 内閣法制局は1952年の発足以来、4省出身者が交代で長官に就いた。

それは
政治による介入を防ぎ内閣が代わろうとも一貫した憲法解釈を維持するための「防波堤」だった。

安倍がそれを変えた。
記事 https://asahi.com/articles/ASP16画像
再生可能エネルギーは天気に左右されて 不安定で 原発の代替にはなれないって? すでに17%も再エネでやってるのに? これから益々発電効率の高い設備ができ 各地の天候の変化に 応じて 蓄電し送電するシステムができる。 原発がないと電気が足りないなんてまだ騙されてる人がいるの画像
ニュースイッチ



太陽電池発電効率2倍に成功、広島大学有機半導体を高結晶化(
ニュースイッチ太陽電池の発電効率2倍に成功、広島大学が有機半導体を高結晶化(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル


自動停止の高浜4号機、
制御棒の落下 電気系統の異常が原因か
自動停止の高浜4号機、制御棒の落下 電気系統の異常が原因か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


情報、ニュースが出ませんね。

関西電力高浜4号機の自動停止した時の炉内のイメージ  同e5b882e5b79de58588e7949fe3838fe3829ae383afe3839be3829a_31

日本郵政がゆうちょ株を追加売却 1.25兆円

出資比率65%未満に

郵便貯金 - Wikipediaうわぁ‥‥こうして日本がまた海外の富裕層や外資に買われるのかよ‥💢aflac-gan-hoken-.gif
自公政権のせいで極東の貧困国家に成り下がった
日本は海外にとっちゃまるでバーゲンセールだな
日本郵便 二重払い解消、応じず アフラック要請に がん保険で不 ...自民党公明党に投票するからこうなる
#自民党全員落選運動 
0c8.jpg?1f075e_1223_0267edab_76339fb8.jpg画像


ニッセイのオバチャン今日もまた~♪: ごとはるブログ今じゃぁ、消えて、びばのブログ:日生(ニッセイ)のおばちゃんに関する考察関連画像の詳細を表示
         ガァガァガァァァのアフラック

ニッセイのオバチャン今日もまた~♪日本郵政がアフラックに2700億出資の「抜き差しならない事情 ...

🎵にっせいの、おばちゃん、自転車で♪
ニッセイのおばちゃん - あくる日の昭和

ポチよろしく。
   
          
日本国民が行動を起こさなければ日本終るぜええ!

ざまあみやがれ!

子育て応援税もあるわああ!

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
過去に引用した画像には引用元を表示していません。
©2023 riter-jiroco.com ムームージロコ