心の病・同じ穴のムジナの意味が理解できない愚の骨張2023.3.16

心に明かりを!ジロコのブログです。

昨日もどこに行ってもマスクを付けていない人を見かけませんでした。
この国は思考停止のゾンビの国とバカなジロコは感じます。
ジロコ

ジロコは社会の笑いもの、日本は世界の笑いもの

自分を批判すれば他人を批判することもゆるされるかもしれません。

自分をさておき他人ばかり批判するのはちょっと

よい子の裏の醜さを感じられないのでしょう。

ロシアやC国が笑っていると想像される事態が起きてるようです。

米銀破綻 欧州にも信用不安広がる - Yahoo!ニュース

 

 

どうするFRB? インフレ退治か、銀行連鎖破綻か...しぶとい消費者物価指数 エコノミストが指摘「米景気悪化から世界金融危機のリスクも」 - Yahoo! JAPAN

 

欧米は衰退しBRICSVISTAが世界経済の推進役を担うことになるのか?

まっ、日本は消え去るでしょうが

ざまあみやがれです。

 

www.pinterest.com

 

www.youtube.com

youtu.be

こちらから仕掛けなければC国は攻めてこないと感じるジロコです。

ジロコ

今世界で何がたくまれているか?

ジロコの妄想では

緊張をあおり武器売買でボロ儲けをあおる

脱炭素やSDGsの叫びでボロ儲けをあおる

おまけ

 

コロリンのワクワクは?

ワクチン接種後死亡の11人に一時金支給 因果関係否定できず | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内)

接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしていません。

死亡一時金の支給が認められたのはこれで41人となりました。❞

宝くじでうん億円が当たることと同じでいちいち気にすることは無いでしょうか。

万一当たったら?

運が尽きたわああ!

ジロコは命がけでワクワクをセツタネしません。

セツタネしなければ生き残れる確率は高いでしょうが。

生き残るには常に思考することが必須事項でしょう。

引用画像

www.amazon.co.jp

長期間のマスク着用による酸素不足で脳にダメージを受けたと想像される事件が目だちます。

埼玉・川口の郵便局強盗 男逮捕へ - Yahoo!ニュース

 

「刺して殺したかった」 幕張メッセ、欅坂46の握手会で発煙筒か… 銃刀法違反容疑で男逮捕 | 千葉日報オンライン (chibanippo.co.jp)

 

風呂なしの3畳一間より家賃光熱費がただのところで暮らしたい?

 

刑務所が足りなくなるわああ!

〇ソ〇民営収容所にお任せだわああ!

刑務所民営化のゆくえ—日本版PFI刑務所をめぐって | 刑事立法 ...

www.amazon.co.jp

中抜大国だぜええ!

中抜に関われないものは一生貧乏だわああ!


これではモラルもへったくれもありません。

金があるところから奪い取れよう!

なんて思考に染まっても罪を憎んで人を憎まずか?

 

www.amazon.co.jp

貧困だから安全だわああ!なん感じたら甘いでしょう。

ジロコ

国民を貧困に追い詰めるのもいい加減にしておかないと大変なことになると感じるジロコです。

 


CMもいい加減にしないと大変なことになるぜええ!

糖質カット炊飯器 糖質に大差なし - Yahoo!ニュース

ところでよい子ほど裏は醜いと感じるジロコです。

批判を浴びる子は?

批判する側に都合の悪いことを叫ぶからかもしれません。

あれほど総理にと叫ばれていた人も元をたどれば同じ穴のムジナだった?

 

  •  

docoic.com

○○党だぜええ!

いつになったらマスクはずすんだよう!

引用画像

abe一派後始末【韓国トップ・12年ぶりだそうな】3月19日≪遠方≫ウクライナに傾斜、≪隣国≫ロシヤと北方領土、険悪様相。馬鹿ダネェ❕ : 営業せきやんの憂鬱 (livedoor.jp)


aruressha-sakura-ani



img_6aimg_6a
 「ここですヨォォー」

         
              リベラルランキング  



今日の誕生日の花は  ラッパズイセン
花言葉                尊敬
   ヒガンバナ科

ラッパズイセン(喇叭水仙) : 乙女座宮
 「全部こっちを向いてるね、どうして?」ーきれいに並んで咲いているラッパスイセンを見ていると、そんなことを聞いてきた子どもを思い出します。

 みーんながこっちを向いてるね
幼児が言うラッパズイセン 
鳥海昭子

1952年(昭和27年)、本田技研工業が大きく羽ばたくきっかけになった、初代カブこと「カブF型」を発売します。これはモーターバイク祭に参加したときの写真です。
この初代カブはまさに原動機付自転車という作りでした。詳しくはこのサイト
ImageImage

帰り際におでんを食べてる中学生。場所は東京の深川。
チビ太が食べてそうなおでんですね
Image
特に小学校の児童が──集団休校にはいった学校はいくつあるか
、数もおぼえられないくらいだ。
特に十歳未満の幼児の死亡率が高いし、全米の母親や子供たちから、
私の所に陳情書が山と来ている。"
大統領さま、ぼくたちにワクチンをください。とね...”


“「いや、長官......」と大統領は苦しげに言った。
「それはちょっと無理じゃないか な。……私は、国防関係ももちろんだが、
アメリカ国民の生命財産について責任が ある。
民間産業、交通機関のうけつつある打撃は大変なものだ”
                       小松左京復活の日」より。復活の日〔新版〕』|感想・レビュー - 読書メーター

1932年3月15日(昭和7)
東京・大阪・神戸の市電スト弾圧され中止

1933年3月15日(昭和8)
船舶安全法公布(1934,3,1施行)、船舶無線電信施設の強制範囲拡大
総武線両国-市川間電化、電車運転

1930年3月15日(昭和5)
横須賀線で電車の運転を開始
山下公園が開園
多摩川の「花の公園」で東郷元帥の植初式
電話加入数10万台超す
1429年3月15日(正長2)
足利義宣が室町幕府第6代将軍に就任し、義教に名を改める
1493年3月15日(明応2)
コロンブスアメリカ大陸に到達した航海を終えスペインに帰還
1545年3月15日(天文14)
トリエント公会議が開会。ルターらの宗教改革に対しカトリックの教義を明確化し、カトリック教会の自己改革を打ち出す
1598年3月15日(慶長3)
醍醐の花見。豊臣秀吉が近親の者や諸大名1300名を従えて京都・醍醐寺で最後の花見。
画像
1821年3月15日(文政4)
深川永代寺で成田不動尊の出開帳があり、唐人踊りの見世物が評判となり、以後看々踊りとして市中に流行

1868年3月15日(慶応4)
旧幕府の高札撤去、改めて明治政府が民政方針を示す「五榜の掲示」の高札を設置および全国に頒布(切支丹邪宗門禁止および外国人に対する暴行禁止など)
幕臣川路聖謨(かわじ としあきら)自刀

画像画像

1870年3月15日(明治3)
佐倉の西村勝三が築地入舟町に伊勢勝製靴場を設立。日本初の西洋靴工場

1876年3月15日(明治9)
公文書に西洋インキの使用禁止
東京博物館と東京書籍館を分離
植木枝盛、郵便報知新聞掲載論説の筆禍のため禁獄2年の宣告を受ける

1890年3月15日(明治23)
琵琶湖疏水の第1期工事が竣工

1892年3月15日(明治25)
東京市会、ガス灯の存続を決定

1895年3月15日(明治28)
平安遷都1100年を記念して創建された平安神宮で鎮座式

1906年3月15日(明治39)
ロールス・ロイス社創業

1908年3月15日(明治41)
[東京]神田松屋呉服店で二六新報社提案の初の大安売り日

1912年3月15日(明治45)
浜松軽便鉄道(→浜松鉄道→遠州鉄道)敷設免許(方式:蒸気、軌間:762mm)

1913年3月15日(大正2)
東京の自動車現在数350台、7年間に19倍の増加


1914年3月15日(大正3)
秋田県でM7.1の秋田仙北地震。山崩れなどにより死者94人
下津井軽便鉄道(→下津井電鉄)下津井-味野間6.5キロ開業

1917年3月15日(大正6)
[東京]奠都奉祝博覧会開催
ロシア二月革命により、ロシア皇帝ニコライ2世が退位させられる。ロマノフ王朝が滅亡

【百年ニュース】1921(大正10)3月15日(火) バレエダンサーの貝谷八百子が福岡県大牟田市で誕生。父は鉱山経営者で衆議院議員も勤めた貝谷真孜。文化学院卒。鎌倉でエリアナ・パヴロワよりバレエを学び,わずか17歳で歌舞伎座を借り切る異例のデビューを果たす。日本バレエ発展に貢献。1991年没,享年69。
画像画像
画像画像


画像
画像
遠野物語を紐解く
<安倍ヶ城>早池峰山の小国に向いた方角に安倍ヶ城と呼ばれる岩屋がある。人が行けないような険しい崖の中ほどにあるが安倍貞任の母が住んでいると言い伝えられている。翌日雨になりそうな夕方には決まって扉をギギギーを閉める音が聴こえる
画像画像
船越英二(ふなこしえいじ、1923年〈大正12年〉3月17日 - 2007年3月17日)俳優。東京出身。専修大卒。兄は俳優の三島謙(本名・船越榮太郎)。妻は女優の長谷川裕見子。長男は俳優の船越英一郎。本名・船越 榮二郎(ふなこし えいじろう)。
画像
時代劇では欲深で色仕掛けに弱く、悪でありながらどこか間が抜けている悪代官や悪徳商人のイメージを確立した役者の1人とされる。また、数回にわたって演じた新選組局長・芹沢鴨役により、「芹沢鴨=悪役」のイメージを定着させた。晩年は一切俳優活動をすることなく隠棲生活を送っていたという
画像画像画像画像
1947年、兄の友人が冷やかし半分で大映第2期ニューフェイス募集に応募書類を送り、合格。
大映東京撮影所演技研究所に通い、専属契約を結ぶと、『第二の抱擁』で折原啓子の恋人役としてデビュー。
地元の新宿商店街に後援会まで発足したため引っ込みがつかなくなったまま、俳優業に臨むようになった。
画像画像
新宿で生地問屋「船越商店」を開いた呉服商・船越栄一の次男として誕生。当初は美術学校か写真学校への進学を希望するが、父の勧めで専修大経済学部に入学し1944年に学徒出陣で繰り上げ卒業する。香川県三豊郡豊浜町の陸軍船舶学校に入り、翌年の8月に見習士官として終戦を迎えた。
画像画像画像大映に欠かせないスターとして美男のルックスと個性を活かしたさまざまな作品で役柄をこなす手堅い演技派として活躍し、
菅原謙次根上淳ら同年代の大映現代劇の男優たちよりも息の長い活躍を見せた
画像画像

3月15日
[縁  日]
阿弥陀如来 - 毎月15日(真言「おん あみりた ていせい からうん」
画像
絵は鉢山図会より「亀山」

画像

世界消費者権利デー ケネディ大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表したことから、国際消費者機関の消費者運動の統一行動日とされ1983年から実施。万国博デー 1970年、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会大阪万博)」の一般入場が開始されたことにちなむ

独立戦争記念日(ハンガリー

ハンガリー独立記念日Image

3月15日【】明治3年(1870年)旧暦3月15日、西村勝三が築地に日本初の西洋靴の工
「伊勢勝造靴場」を開設しました。
靴の記念日 1870年に佐倉藩士・西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設したことにちなみ、日本靴連盟が1932年に制定。これは陸軍の創始者大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため日本人の足に合う靴を作るために開設されたもの

Image
本日の六曜は【先勝】 今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだ。
Image

 
国難、安倍一派の国政中心部からの追放

安倍シンパ=ネトウヨ
が煽ってきた隣国を意図的に敵視。
意図的に,戦意高揚を煽る



「徴用工」戦時下強制的労働力を供与させた
日韓協定で、権利放棄の事実はある問題。
ココが相互の認識の違い。
あのとき、韓国は軍事政権だしね。

時代背景無視した
過大に創られたもの

朝鮮半島は、倭国の一部任那の国を通じて、日本国の一部でした
島国日本の大陸への窓口。

初代総理伊藤博文、以来による、日本国傀儡政権樹立支配。
朝鮮王族を滅亡させ、軍事的植民地化。

安倍白昼虐殺はCIAによるものだわね客観的にね。

16日、隣国トップが滞日する

NHK朝イチ、「ソウル」生活放映
Image


日本人より、日本語旨いね

Image

Image
急きょSNS界隈が騒がしい。ネトウヨ支配のSNS

NHKに抗議したいわ😤💦 今朝の"あさイチ"は 韓国特集のようです💦 呆れるわ🤷‍♀️ 日本語同時通訳して、韓国語流してるし! #NHK解体 #あさイチImage

雑誌もね

Image

民放もね
Image
昨年7月ゆえに、

1年もせず、コレだ。

これは、いいね。

韓国大統領G訪日する



韓国は本来、「北」との問題もあり、西側陣営。
隣国との心配されたことに存在してなかった。


安倍派閥以前の、保守自民宏池会政治の頃には大きくなかった問題

戦争は隣国と起きる普通に。
ロシヤ「北」中国、・・・台湾

隣国とは仲良くせねば。

一番安定のある林芳正外交に期待。


本来、岸田文雄でなく宏池会領主は林であった。
前領主・古賀誠の、跡目選びの失敗だわね。


林芳正で、清和会➡跡目予測の安倍にぶつけるべき出会った
犬猿の中のアベvs林で競わせてれば
この30年の経済衰退はなかった。ハズ。

読売新聞オンライン


尹大統領、元徴用工再燃に「心配及ばぬ」
・日韓正常化は共通の利益…単独インタビュー

老川祥一・読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆代理(左)ら取材団のインタビューに真剣な表情で応じる韓国の尹錫悦大統領(14日午前、ソウルで)=守谷遼平撮影

尹大統領、元徴用工再燃に「心配には及ばぬ」・日韓正常化は共通の利益…単独インタビュー(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

韓国大統領妻の金建希氏「ファーストレディー」に熱視線…

韓国南部金海市で、盧武鉉元大統領の妻、権良淑氏と面会した金建希氏(13日、大統領府提供)ファンクラブ会員9万人

Image


国勢から高市早苗
安倍派の担いだ、岸田文雄と総裁選争った

高市。追放せよ。

普通に、昭和の頃、
政敵は党派は関わらず干されていたよ。
反主流派としてね。

FR6mnN2aAAIw-ID

高市レク受けた可能性ある」 
高市氏「レク受けた可能性ある」 放送法文書巡り、当初否定(時事通信) - Yahoo!ニュース

放送法文書巡り、当初否定

Image


 
Image

3度政治の表舞台へ上がった西太后のストロング・ウーマンぶり 首都から脱出後も堂々凱旋



文書の真贋論争に話を逸らすな…
文書の真贋論争に話を逸らすな…現に言論統制が起きている事実が問題なのだ|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)
現に言論統制が起きている事実が問題なのだ


真贋論争ね・・

78年前のミステリー「終戦詔書の原案」は誰が書いたのか?


https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/320048
https://www.sankei.com/article/20150803-J3PBJ3XJFNJ4PEE2PAP2M7K3E4/

 書記官長の薩摩人参議院議員迫水久常は、2人の人物に相談したとその回顧録
(「機関銃下の首相官邸」)の中に書いている。
その2人とは、
漢学者の土佐の
大東文化学院創設尽力川田瑞穂(内閣嘱託)と分銅銘付1.5銭葉書 漢学者 川田瑞穂 終戦の詔勅を起草 高知出身 ...
東洋史の権威とされる安岡正篤。平成もこの人。歴代総理相談役
平成」の元号を発案した「安岡正篤氏」とはどのような人物か?

よく知られている頭文の

「朕深く世界の大勢と帝国の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せんと欲し茲に忠良なる爾臣民に告ぐ」大東文化学院創設尽力川田瑞穂のもの
終戦の詔書
https://gendai.media/articles/-/98595?page=4



菅義偉萩生田光一政調会長加藤勝信厚労相武田良太総務相の4人の会食が注目を集めています。


萩生田は清和会、加藤勝信は茂木派(旧竹下派)、武田良太二階派
菅は、それぞれの派閥から若手リーダーを呼んでいる。
何か立ち上がるような感じがする。

まず、菅は萩生田を通じて、安倍派の切り崩し及び取り込みを仕掛けている。
萩生田を陣営に入ることで、安倍派の多数を取り込むことができる加藤勝信は、安倍の実母である洋子夫人が「ポスト安倍晋三」として推してきた政治家。
加藤勝信の義父・加藤六月は長年にわたって、安倍晋三の父・安倍晋太郎に仕えてきた政治カ。

菅は“反岸田”のノロシを上げたともっぱらだったものの、
最近は鳴りを潜めていました。

五輪汚職・三浦瑠璃関連汚職ルート首魁。
菅義偉逮捕


日韓議連会長内定を機に、反岸田の動きを再開させるのでしょうか
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/320033


今朝の #モーニングショー 北海道のある牧場では、1日2~3トンの牛乳を廃棄せざるを得ない状況に!
さらに国は、牛の処分に1頭当たり15万の助成金を出すなどして、畜産を減少させようとしている。 その一方で、
コオロギなどの昆虫色が推奨されているのも事実! ・・・安倍派政治主導でなされた10年日本って、こんな国です。


Image

昆虫食に国家予算確か1兆円・・

Image
明治以前からあった里山とお社を大切にする
日本人の素朴な信仰心を
政治的に利用し歪なものにしてしまった

国家神道の復活は許されないし、

ムーニーズ=統一教会が忍び寄り
ウインウインの関係にある神社本庁は全く信用できない


Image



 

続けべええ!

書きやむべえええ!

ムームージロコ

注)引用文以外は筆者であるジロコの感想です。
< >内は多重人格であるジロコの中のもう一人のジロコが言っています。
引用画像をクリックして書籍が購入できてもジロコには報酬が生じません。
引用文内で講座等をお申し込みされてもジロコには報酬が発生しません。
一度引用した画像には引用表示していません。
©2022 riter-jiroco.com ムームージロコ